こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡



きのうランチをした
『石窯ガーデンテラス』から



『一条恵観山荘』へ
行ってきました♡




『一条恵観山荘』はこんな所⬇︎



敷地はそこまで広くないですが
整えられたお庭と緑がキレイ

あれ⁈
トトロのお土産が?
(*´艸`*) 





茅葺きの門や建物は
とても風情があります

桔梗は秋の七草ですね

凛と咲いていました



お庭の所々にある
花手水がとてもステキ


四季折々
丁寧に飾られた花たちを
見つけるたびに



「あっ。ここにもあった」
「こっちにも!」と娘とテンションあがり
写真撮りまくり(*´艸`*) 





大きな鉢に箱庭のような世界も





小川のせせらぎが聞こえて
マイナスイオンに癒される




お腹いっぱいだったから
立ち寄らなかったけどカフェもあります


ほんの少し色づいてる葉っぱが…。
紅葉の季節もステキだろうな



あれ?かわいいハート♡って思ったら
これは日本の伝統文化文様のひとつ
『猪目』と言われる形なのだそう‼︎

向こうにお花が見えるように
ステキに配置されています‼︎


猪目は災いを除き
福を招く意が込められているそう♡




建物の中にはステキお茶室も。




建物内を見学できる日は限定されていて
和菓子作りを体験したり出来る時があったり
ウエディングも出来るみたいです‼︎


と〜ってもステキな場所でした‼︎

紅葉や紫陽花の季節に
また行ってみたいな♡




Instagramもやってます♡
⬇︎フォロー大歓迎です!Follow Me‼︎ ⬇︎

 


\YouTubeチャンネル開設しました♪/

最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 


\オススメ♪秋コーデ/



             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡






最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡