こんにちは◡̈︎*


今日2月6日は
【ブログの日】

忘れないように
この日にスタートしたブログも

早いもので今日で
丸6年が経ちました。


子どもの頃から
日記を書き続けるなんて
ホント苦手だった…3日坊主の私が


こんなに続けているなんて
自分でも褒めてあげたい(笑



これも
見てくださる方あっての事と

毎年、この日は読者のみなさまに
感謝を伝える日にしています♡


(毎年ほぼ同じような事を書いていますがw)




いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡

いいね♡やコメント
とてもうれしく
励みになっています‼︎


たかがブログ…されどブログ…ですが
日々、数字で結果を叩き出される身
(笑)  

一喜一憂しないように

「いつも楽しみにしています」と言って
くださる方が1人でもいたら

本当にその一言を励みに頑張っている私です


だから

そのひとつの
いいね♡コメント
本当に日々の励みになっています♡

本当にありがとうございます◡̈︎*




「私らしさ」をこれからも忘れずに

みなさまに少しでも楽しみにしていただける
ブログを更新できるように
がんばります
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


どうぞ新しい1年も
よろしくお願いします♡



と…いう事で
感謝の気持ちを込めて


【ネイキッドケーキ】

作りました♡




ネイキッドケーキは側面にクリームを塗らずに
仕上げるケーキなので気軽に作れます!

(私は薄く透ける程度に塗って仕上げました)





って。
めっちゃ作った感じに言ってますが




これ

中身は厚焼きパンケーキです
(*´艸`*) 


と〜っても簡単!
オーブンも要らないので
オススメ‼︎


型は【セリア】の100円の物です



<材料>
*卵 1個*牛乳60cc
*サラダ油 小さじ1
*ホットケーキミックス 100g
*ホイップ済みクリーム 適宜
*フルーツ 適宜

1.卵をときほぐし、牛乳、サラダ油の順に
加えて混ぜる。

2.ホットケーキミックスを加えて混ぜる。

3.薄くサラダ油を塗った型に半分ほど生地を入れ
弱火で蓋をして7分、裏返して蓋をして3〜4分焼く。

焼けました♡

4.半分の厚さにカットして

5.ホイップクリームを塗って角切りいちごたっぷり

6.次の1枚にクリームを塗り、塗った面が
下になるようかぶせる

5〜6の同じ作業を繰り返す

あとはお好みでクリームを塗って(側面は無しでOK)
季節のフルーツなど飾ったら完成‼︎


召し上がれ〜♪

ひと手間ですが砂糖を煮溶かしたシロップを
パンケーキに染みこませるとしっとり仕上がりますよ♡


マカロンはコストコの冷凍品です♡
こういう時にもめっちゃ使える〜♪




\YouTubeチャンネル開設しました/





最近の記事はこちらから



はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram



  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎



\アウトドアでも使える美味しい非常食/
防災用に。万が一の自宅待機時も安心。


最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ