こんばんは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます


みなさま今日も1日お疲れ様です♡





\本日よりスタートしました‼︎/
ヤマキ×Nadia
#かつお節で野菜嫌いを克服チャレンジ
レシピコンテスト



みなさんお馴染みヤマキさんと
アーティストをさせていただいている
レシピサイトNadiaのコラボ企画

ダウンこちらダウン
12月16日(水)15:00まで

コンテストの投票が出来ます!
(応援してくださると嬉しいです♡)





そもそも
"野菜嫌いに野菜を食べさせよう"

ってだけでも
ハードル高いですよね(笑


これは
野菜嫌いの子供を持つお母さん
の悩みだろうし

野菜が苦手…好き嫌い多め
っていう大人も
会食などの時に辛い思いをした
経験があると思います
(↑これ私です!超超超ーーー偏食っ子でした)




でっ。


指定の野菜は
しいたけ・ピーマン・なす

もちろん
かつお節を使用は必須

さらに
肉を使って誤魔化すのはNG‼︎



という…



ハードルというか

もはや
棒高跳び⁈っていう
お題でございました
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ






今回、私が選んだ食材は
【しいたけ】

色々と考えて…
しいたけかつお節と合わせ
肉代わりに使ってみよう

という
作戦です‼︎
(作戦明かしてますwww)





まずはこちらダウン(タイトルからレシピに飛べます)

しいたけはもっと細かくしても
イイかな?と思いますが

めちゃウマです!!

試食担当⁈旦那さん感想は
「お好み焼きの味がする‼︎」(笑
かつお節って…
やっぱりお好み焼きに欠かせないんだなーと
思ったよね(*´艸`*) 

「しいたけはわからない!旨い!」

旨い!いただきました
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



そして2品目はこちらダウン

そしてこちら
豆腐キッシュ

時々作る豆腐キッシュですが
しいたけ+かぼちゃを入れました‼︎

なんか写真がイマイチなんだけど
ふつーに美味しくいただけます(*´艸`*) 

冷めてもOK!

「ぜんぜん普通に旨い」
という旦那さんの感想でした(笑

(食レポ下手かっw)







\YouTubeチャンネル開設しました♪/



最近の記事はこちらから




はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram


  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎


\大人かわいい♡人気の秋冬コーデ♪/



最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ