こんばんは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡


日中…気づけば
35度とか滝汗あせる

そりゃもう
「火とか使いたくない‼︎」
ってなりますよね〜


"お昼はチャーハンでイイよ♪"
なんて…

もし言われたら


"で"って言いました⁈あん?
(* ̄ー ̄)"b" チッ
「暑い中 火を使うのも大変だと思いますが
チャーハンを食べたいのですが
作っていただけますか?♡」

だろーがぁーーーっ‼︎

オリャ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
(ちゃぶ台も宙を舞うわw)

ってくらいの気持ちには
なりますね‼︎(笑


でも
大丈夫です!

笑顔で
「チャーハンでイイの?了解〜♪」
って気持ちくらいに

なれる事

間違いない!(笑

味付け1つ‼︎【5分で完成】
火を使わない
レンチン チャーハン♡

材料 <1人分>
*ごはん 150gくらい
*ハム 2枚 (角切り)
*長ネギ 5cm(みじん切り)
*卵 1個
*中華ドレッシング 大さじ2

point
*ドレッシングはオイルタイプを使用
*ハム以外にベーコン、ウインナー などでも
*一度に作る量は1〜2人分で

作り方



1. 温かいごはんに中華ドレッシングをかけて切るように全体に混ぜる。(ごはん一粒ずつにドレッシングを絡めるイメージで)

2.ハムと長ネギを全体に散らし溶き卵を上から全体にかける。

3.ゆるくラップをしてレンジ600wで3分加熱。

4.全体を切るように混ぜたらラップなしで1分加熱。(水分を少し飛ばしす)

最後にサックリと混ぜたら出来上がり!





最近の記事はこちらから





はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram


  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎






最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ