肉巻き厚揚げステーキで
こんばんは〜♪



いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



きのうから
いつも使っている

計量スプーンの
【小さじ】がない‼︎


きのう使ったはず…

思い当たる所は全部みた‼︎

つもりだった…



捨てるわけないし
どこに行ったんだろーーー⁈


と思っていたら



あった‼︎ 👀✨


鶏がらスープの素
の袋の中にw




元々スプーン1つ入れて
あるんだけど…

2本は入ってました(笑


そういえば…この前
薄力粉の袋からも
スプーン出てきたんだ…
ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

大丈夫かな?私(笑




今夜もパパッと♪晩ごはん

10分で完成‼︎
【肉巻き厚揚げステーキ】

薄切り肉を
厚揚げでカサ増し‼︎

味付けは
間違いなしの
ガリバタしょう油‼︎


①厚揚げをお肉で巻いて
②フライパンで焼き
③合わせ調味料をからめる

3ステップで簡単‼︎


ごはん🍚もビール🍺も
ススムよ‼︎





<10分で晩ごはん> 
肉巻き厚揚げステーキ♡


材料 <2人分>
*厚揚げ 1枚
*豚薄切り肉 8〜10枚
  (しゃぶしゃぶ、バラなどお好みで)
*塩・こしょう 少々
*サラダ油 大さじ1/2
*合わせ調味料 (全部合わせておく)
・砂糖 小さじ1
・酒 大さじ1
・しょう油 大さじ1
・にんにく(チューブ) ひと片分
*バター 大さじ1/2〜1
作り方
1.厚揚げを1cm程度(8〜10枚)の厚みに切り、豚肉をまく。

2.フライパンを熱しサラダ油ひき、巻き終わりを下にして1を入れて焼く。

3.焼き色がついたら裏面も焼く。

4.こんがり焼き色が付いたらバター、合わせ調味料を入れて、しっかり味をからめる。



召し上がれ〜♪

\プレートはコレ♡/


\ファンケルの発芽米♡お得なお試しセット/





最近の記事はこちらから






はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram

\簡単かわいい♡ohoraのジェルネイルシール/

  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎





最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ