こんばんは〜

本日3度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


いちご🍓って
スイーツを可愛くしてくれる
魔法のフルーツですよねアップ

(えっ。ちょっと大袈裟?w)



の色も
コロンとしたフォルムも

1個添えただけで
プレートが華やかになる♡


(私的にはいちごが無い季節って…
やっぱりスイーツの仕上げに悩みますもん…)


そんないちご🍓をひと手間で
かわいいハート♡に切る方法
(しばらく書いてなかったので久しぶりに書きます)





ハート♡形の
♡いちごの切り方♡


いちご選びが大事なポイントです!

元々のいちごの形がイビツだと
可愛いハートにならないので

大きさや形を使うお菓子の
イメージで選んでみてくださいねラブラブ


小さめないちごの方が可愛く仕上がるので
私はいつも小さめを買うようにしています!



1.半分に切ります。


2.ヘタを切り落とします。


3.ハートの形になるようにV字に切り落としたら出来上がり!



慣れてしまえば簡単です♡




こんな感じに添えると可愛いよドキドキ








そんな
ハート♡を1つだけアクセントにした

バレンタインにもぴったりの
スモアトースト♡


のせて!焼くだけ!なのに
おしゃれカフェ風トーストに


とっても簡単なので
よかったら作ってみてくださいねゲラゲラ音譜



バレンタインに♡のせて!焼くだけ!
            スモアトースト♡

*食パン 1枚
*マシュマロ 5個
*板チョコ 1/3枚
*いちご 5個
*バナナ 少し
*チョコソース 適宜
*ミントの葉

1.食パンに半分に切ったマシュマロと適当に割った板チョコをのせる。


2.トースターでこんがり焼く。
マシュマロが焦げやすいので目を離さずに!


3.いちご、バナナ、板チョコをトッピング


4.チョコレートソースをかけてミントを飾って出来上がり♡


お花の型抜きは➡︎コレ!







最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎