こんにちは〜

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ



さぁ〜今日も
<バレンタイン>レシピです♪



今回は
レシピのお仕事用で購入してあった
ハートのマシュマロを使って 


超〜簡単♡
しかも!かわいい♡  (デタ!自画自賛w
マシュマロチョコポップ
を作りましたゲラゲララブラブ



<らくウマ>ポイントは
*市販のマシュマロ使用
*溶かした
    チョコでコーティング


あとはお好みで
        デコる♪だけ♡


お子さんでも簡単に作れると思うので
親子で作業するのも楽しいかも♪
     
簡単なので大量生産にも♡



マシュマロはどんな形でもいいけれど
この時期ならハート形が


ダイソーにも売ってる〜音譜





今回はピンク色のチョコは年末に
他のバレンタインレシピで使って残っていた

ルビーチョコレートを使いました♡
ルビーチョコの
ピンクは天然のピンクなんだよ〜♪

チョコはピンク色じゃなくても
ミルクでもブラックでもホワイトでもお好みで♡

ピンク色はこの時期なら
製菓用のいちごチョコが手に入ると思います。




その他の材料はこちら
どれも100均や
スーパーなどで簡単に手に入ります!


ケーキポップ用のスティックも100均や製菓コーナーなどに結構置いてありますよ〜♪
 





<バレンタイン>簡単かわいい♡
マシュマロチョコポップ♡
<15〜20個分>
*マシュマロ 10〜20個
*ルビーチョコ 50g
*チョコペン(ストロベリー、ホワイト)
*トッピングシュガーなど 適宜



1.マシュマロにスティックをさす。
(そのままだと刺しずらいので串など尖ったモノで穴をあけるとラク)



2.湯煎でチョコレートを溶かし


3.マシュマロをコーティングする。


4.チョコレートを乾燥させる。


5.チョコペンやトッピングシュガーなどでデコレーションして出来上がり!
スティックに刺してないverは
上面のみチョココーティングしています。



こんな感じでラッピング♡
ビニールの袋、ビニタイ 共にダイソー




そそ。このハートのランチョンマットとプレート
お気づきの方もいる?かと♡               これこれ→  

カイルアのターゲットで買ってきたやつ
早速使ってみたよ〜♪

やだ〜♡めちゃ可愛い♡
買ってきてよかった(*´艸`*) 





最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎