Aloha〜🌺

きのう帰国しましたが
帰りのリムジンバスも家でも
ほぼほぼ寝てました〜w

旅の疲れも時差もすっかり回復!

通常の料理ブログも書きますが〜
あと少しだけ旅レポもお付き合いください♡

お土産企画も今週中には書きます〜♪




ハワイ4日目(1月8日)のディナーは

MARIPOSA(マリポサ) 




ガイドブックに載っているお店や
人気店は色々あるけれど

自分たちで行ってみて
サービスの良さだったり
お料理の美味しさだったりで

「また行きたいね!」ってお店と
「1回行ったら十分だね!」ってお店に
分かれるけれど…

ここは
「また行きたいね!」って
思うお店のひとつ♡


前回はランチにきたので
今回はサンセットを目指して
ちょっと早めのディナーに!


今回もJ子がOpen Table
予約しておいてくれたよ〜♪


詳しくは➡︎こちら

結構色々なお店の予約に使えて便利!
日本でも使えるよ〜♪




カップルでもないのに
サンセットとか見てどうするの?って
感じも無くはない(笑

けど…

美しいものは
美しいのです♡ (笑




散々迷って決めた
美味しいスパークリングワインで乾杯🥂✨



マリポサと言えば
このポップオーバーが有名

サクッと軽い食感と
ベリーの酸味がきいたホイップバター
の相性もgood!



日が沈みはじめると
日除けのスクリーンを少し上げてくれた




わぁ〜〜〜キレイ!

そんなチープな言葉しか出てこない
(残念な語彙力www)


こんなステキなテラスで
海に沈む夕陽を眺めつつ
スパークリングワインを飲むという
贅沢さ!



お料理がテーブルにきても
サンセットに夢中(笑




そして

さらに陽が落ちはじめると
スクリーンはフルオープンに



このロケーション
サイコーすぎる


テーブル担当のお兄さんが撮るよ〜って
撮ってくれた♪



空のグラデーションがキレイな
夕陽をお楽しみください♡↓







グラスの模様はお花なのかと思ったら
"butterfly"なんだって

マリポサはスペイン語で蝶って意味らしい!







さぁ〜やっと落ち着いて
食べれる(笑


ちょっと冷めたけどw


美味しかった♡

チキンの焼き具合もイイ感じだったし
パスタは今回も絶品でした!



あっという間に真っ暗に


ボトルも開けたし
そろそろ帰ろうというタイミングで



サプライズ✨が!


この日は私の誕生日で
予期せぬサプライズにびっくり!

J子がOpen Tableの用途に"誕生日"って
書いてくれたらしい!(ありがとう♡)


クリームの下はと〜っても美味しい
クレームブリュレでしたゲラゲララブラブ




食後にくれる
ミント&チョコのキャンディ

ホリデーだから?
白と赤のストライプで
見た目がちょっと違ったけど

カリッと食感とミント味は
同じだった!


J子も私もチョコミン党なので
今回はしっかりショップで購入!

私専用!!

大事に食べるよ〜!ゲラゲラ音譜






最近の記事はこちらから⬇︎










はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎