こんばんは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


台風!すごかったですね…あせる

みなさまの
お住まいの地域は大丈夫でしたか?

首都圏は日曜日の夜という事もあり
きのうはそこまで混乱はなかったようですが
(私もおでかけからは夕方にスムーズに帰宅できました)


今朝は軒並み電車が運休していたので…

とにかく通勤が大混乱で
私は車通勤なのだけど渋滞がひどかったあせる

そして…定時に職場に着けたのは
院長と私の2人だけ…
2人でがんばりましたびっくり汗



しかも、フェーン現象なのか?
めっちゃ暑かったですびっくりあせる
(疲れも増し増しですよね〜)


みなさん月曜の朝から
ホントにお疲れ様でした!

今日は
早めにゆっくりと休んでくださいねラブラブ




さてレシピです音譜


ちょっぴり秋🍁らしく
きのこを使ったデミグラス風ソース


ハンバーグにかけてますが
オムライスなどにもぴったりです!



<らくウマ♪>すぎて…

もう
デミグラスソースは
買わなくてもOK!爆笑音譜
(って気持ちになる!デミグラス風だけどw)




<らくウマ♪>キノコたっぷり♡
デミグラス風ソース
                     ハンバーグ

<4人分>
*しめじ  1パック

*バター 大さじ1

*ケチャップ 大さじ4
*赤ワイン 大さじ3〜4
*水 大さじ4
*コンソメ 1/2個
*ウスターソース 大さじ2
*砂糖 大さじ1/3
*片栗粉 大さじ1/3

1.フライパンにバターを溶かして小房に分けたしめじを炒める。


2.しんなりしたらケチャップから下に書いてある調味料を加えて煮詰めて出来上がり。


美味しさの秘密は2つ!
めっちゃふっくらジューシーハンバーグメモ


付け合せのポテト
レンチンで時短♡
簡単!揚げないフライドポテトメモ








最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎