こんばんは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


毎日暑いけれど
夏バテしていませんか?


暑すぎて「食欲がない」って時でも
しっかり栄養とりたいですよねアップ




私はというと…
生まれてこのかた夏痩せとかした事なくてw
食欲も落ちないんですけどねグラサン




そんな夏にぴったりの
簡単で!栄養も取れちゃう!
冷たいお蕎麦ですビックリマーク



パパッと♪
<おひとり様ランチ>にもぴったり


麺はおそばを使っているけど
うどんそうめんなどでもOKビックリマーク



おそばを茹でている間に具材を準備。

長芋はポリ袋に入れて叩くと
洗い物もなくて手も汚れずに楽チン!









<パパッと♪らくウマ>
      ネバネバ♪冷やしそば♡


<1人分>
*そば 1束
*オクラ 2本
*長芋 5cm
*納豆 1パック
*キムチ 適宜
*卵黄 1個
*いりゴマ 適宜
*刻み海苔 適宜
*麺つゆ+水 50〜60cc(薄めのつけ汁くらい)



1.そばを茹でる鍋でオクラを軽く湯がく。

2.オクラを引き上げたら、そばを茹ではじめる。


3.長芋は皮を剥きポリ袋に入れて

麺棒などで叩く。

袋の角を切り落として、そこから絞り出す。


4.オクラは2〜3mm厚さに切り、納豆はタレを混ぜておく。(キムチも刻んでおくと食べやすい)



5.茹であがったそばを冷水でしめ、水気をきって皿に盛り、納豆・オクラ・キムチ・長芋を彩りよくのせ、いりゴマ・刻み海苔をちらす。

食べる直前に麺つゆをかける。
卵黄を崩して
具材を混ぜてからめながら召し上がれ♡




ネバネバ美味しい!
ばくだん丼もオススメ




最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪




楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎