こんにちは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


夕べは
山形、新潟で大きな地震がありましたが
フォロワーの皆さま大丈夫だったでしょうか?

まだまだ余震も続いているようなので
引き続き…お気をつけくださいね。





さて、ハワイで買ってきた
DEAN&DELUCAのパンケーキミックス
パンケーキを焼きました爆笑音譜



以前…
エッグスシングスのパンケーキミックスを買った時もそうだったけれど…
エッグスシングスのパンケーキミックスdeパンケーキの記事は
➡︎こちら


作り方は
パンケーキミックス+冷たい水
って書いてあるのね。



日本ではパンケーキミックスじゃなく
ホットケーキミックスを買う事が多いけど…

だいたい
卵+牛乳って書いてあるよね。


水だけでいいの?って
気分に毎回なるのは私だけ?(笑)


卵を使おうか?
炭酸水にするか?と思いつつ…

バターミルクのフレーバーなので
今回は素直に水のみで焼いてみたよアップアップ



ちょっと黄色っぽい粉


お水だけで溶いて

こんな感じの生地


小さめに焼いてみた♡



出来上がり!



何も付けずに食べると
バターの風味なのかな?

ちょっと塩気を感じる
甘くなくさっぱりした
パンケーキでしたビックリマーク


まだミックス粉、残っているから
今度は違う焼き方をしてみよう!


パンケーキに
アメリカンチェリーを添えたけれど

🍒アメリカンチェリー🍒って
意外とすごい!っていうお話。


アメリカンチェリーって
意外と効果効能が期待できるって
ご存知でしたかぁ?(と…いうプチ情報♪)

アメリカンチェリーに含まれる主な栄養素は
カロチン、鉄分、カリウム、ポリフェノール類(ケルセチン、アントシアニンなど)など

どんな健康効果が期待できるかと言うと
動脈硬化の予防、疲労回復、疲れ目の改善、むくみの解消、不眠の改善、老化予防など!


見た目の色、形が可愛いから
いちごが終わった この季節に

スイーツに添えたり
お弁当のデザートにしたり

そんな彩り的な使い方が多いけれど

旬のいま🍒

ぜひぜひ食べたい
フルーツのひとつですね爆笑ラブラブ




最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪




楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎