こんにちは

ザーザー降りから一転
よいお天気になってきたので

大物のお洗濯をしちゃいましたアップ

なんだか連日
お天気イマイチでしたもんね…

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ



きのう令和の初日
わが家にアレクサがやってきましたビックリマーク



青い目のイケメンです爆笑ラブラブ






と…いうのは
嘘です!てへぺろあせる


Amazon echo dot(アマゾン エコー ドット)
を購入しましたアップ


Bluetoothスピーカーの調子が悪いので

今回は
Amazon echoにしてみましたビックリマーク

Amazon music unlimitedに入っているので使い勝手もいいかな?と思って照れ


大きいスピーカーのechoにしようかとも
思ったのですが…


ちょうど安くなっていたので
小さいサイズのdotを2個買っちゃいました⬇︎




1個はとりあえずお料理の時のタイマーにもなるのでキッチンカウンターに置きましたドキドキ

「アレクサ、タイマーを3分後にセットして」

と…タイマーの必要もないのに
本当に3分後に鳴るのか?試してみたり(笑)

天気や時間を聞いてみたり(笑)


仲良くなれそうです爆笑ラブラブ




さてレシピは"いちごバター"を
作った時に焼いたスコーンです!

大好きな
アールグレイの茶葉を入れて焼きました♡



SNSで話題のいちごバター
おうちで手軽に作れるのでオススメですビックリマーク








簡単♡ノンバターde混ぜて焼くだけ♡
アールグレイ香るスコーン♡

<約6個分>

*小麦粉 200g

*砂糖 大さじ2

*ベーキングパウダー 6g

*紅茶 ティーパック1〜2個(お好みで)

↑私はアールグレイ2個

*サラダ油 50g(大さじ4くらい)

↑他のオイルやバターでも

*牛乳 80cc


1.粉類を全てと紅茶葉をボールに入れてゴムベラ混ぜたら


(私はきび砂糖を使っています)


オイルを加えざっくりと混ぜる



最後に牛乳も加え捏ねないようにサックリと混ぜる。

2.3〜4回折りたたむようにしたらラップに包んで冷蔵庫で寝かせる。

(10分程度でOK。時間がなければ寝かせなくても)


オーブンを190度に予熱


3.生地を2cm厚さくらいにのばしたらお好みの形に型抜き又はカットして

(断面は触らないようにして)



表面にハケで牛乳を塗りオーブンで約20分焼く。






作り方の参考に♡
チョコチャンクスコーン動画レシピ⬇︎




最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎