こんばんは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


めちゃくちゃ久しぶりに
月9 観ていますビックリマークビックリマーク

初回みたら面白そうだったので
これは続けて観ようと思ってますアップ

HEROの鈴木雅之監督なんですね〜
1話もHEROのシーンのオマージュ的な場面があったり…なんか面白かった!!

脇の俳優さんも豪華で

ストーリーは全く違うけど
ちょっと寄せてきてる?って感じるところがあったりで2話目も楽しみビックリマーク






さて今日のレシピは
五目いなりドキドキ


春らしくたけのこ入りの具に。

みなさんは五目寿司の具って
どうやって作りますか?

「すし太郎買ってくる」とか

まぁ〜そういうのもありですが爆笑


煮るよりも簡単!
汁気もしっかり飛ばせて

しかも美味しい♡

五目寿司の具は
フライパン作るんですアップ

短時間でしっかり味も染み込むので
オススメですドキドキ


ゴールデンウィークのお出かけ弁当にも
いかがですか?



五目寿司の具はフライパンde簡単に♡
   たけのこ入り五目いなり♡

<いなり揚げ 10個分>

*油揚げ(いなり用) 5枚

*だし汁 150cc

*砂糖 大さじ2〜2.5

*しょう油 大さじ1.5

*みりん 大さじ1/2


<たけのこ五目寿司の具(2合分)>

*たけのこ 1本(120gくらい)

*にんじん 1/2本

*油揚げ 1枚

*酒 大さじ1

*みりん 大さじ2

*砂糖 大さじ1.5

*しょうゆ 大さじ1

*塩 少々


*すし飯 2合


1.鍋にお湯を沸かして油揚げを入れたら1分ほど茹でてザルにあげる。



2.だし汁、調味料を加えて1の油揚げを鍋に戻したら落し蓋をして汁気がなくなるまで煮詰め(途中、1度裏返し)冷ましておく。



3.五目寿司の具を全ての材料を千切りにし(穂先か薄切りに)フライパンにいれて調味料を加えて油をひかずに炒める。



4.にんじんに火が通り

水分がなくなるまで炒めたら出来上がり。



5.ご飯(2合)に寿司酢を混ぜて、具を混ぜる。



6.いなり揚げの汁気を軽く絞り5の五目寿司を詰めたら出来上がり♡
具材はお好みで!
定番の干し椎茸など入れても美味しいですよ♡





最近の記事はこちらから⬇︎





❤︎はじめまして♡の自己紹介


❤︎フォロー大歓迎です➡︎ポチッと♪




❤︎楽天ROOMやっています
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎