こんにちは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます❤︎


ひなまつりが終わり
お花屋さんに行ったら

啓翁桜を売っていました桜

もうすぐ春なんだなぁ〜

でも…
やきいも🍠が美味しい季節も
あと少しか…びっくり汗   ←何基準⁈(笑


まぁ夏に
やきいも🍠食べてもいいけどね←まだ言ってる(笑

と…いう事で(←どう言うこと?w)



行く冬を惜しんでw

大好きな
さつまいもレシピ🍠

今日はさつまいもプリン

レンジでチンして
ミキサーでガーッと簡単です!


さつまいもの加熱時間を除くと
作業時間は正味2〜3分ですビックリマーク


今日はお子さんや女子ウケ間違いなしの
プーさんverです!!


ミキサーde簡単♡濃厚♡
プーさんのさつまいもプリン♡

<4個分>
*さつまいも 100~150g
*牛乳 150cc
*卵 1個
*砂糖 大さじ2~3(お好みで)
*バニラエッセンス 少々
*ゼラチン 5g

1.さつまいもは輪切りにして皮をむいて水にさらしてからレンチンして柔らかくする。


2.ふやかしたゼラチンをレンジ600w 20秒加熱して溶かす。


3.全ての材料をミキサーでなめらかになるまでガーッとしたらザルで濾して器にいれて冷やし固める。



4.プーさんの耳はチョコペン(黄色)をクッキングシートに丸く絞った固めた物をのせて、顔はチョコペンで描いています。
お好みで黒蜜やカラメルソースなどで
召し上がれ❤︎

簡単♡黒蜜
*黒砂糖 40g
*水 大さじ1.5~2
煮溶かしたら出来上がり

カラメルソース動画レシピ ➡︎こちら



スーパーで売っている安い焼き芋で作るのも
とっても濃厚オススメ!!



焼きいもde簡単♡
濃厚さつまいもプリン





最近の人気記事はこちら⬇︎





❤︎はじめまして♡の自己紹介



❤︎フォロー大歓迎です ➡︎ ポチッと♪


❤︎楽天ROOMはじめました
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
 







最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎