こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます



きのうニトリに行った時にこちら

やっと購入しました

油はねを防げるっていう事で
キッチンリフォームした時から
気になっていたのです


トマトソースやカレーなどを煮詰める時や

お湯切りなどにも使えるみたい

大は小を兼ねる!って事で
30cmを購入してきましたよ

26cmはまだいっぱいあったけど
私がいった店舗は30cmラス1でした




さて来週末は
もうクリスマスイヴイヴですね🎄✨

今年もあと半月…

ほんと早いな


さぁ〜
今夜もクリスマス向けのレシピです

今夜も超簡単です

先日サービス終了してしまった
Amebaのお料理コミュニティ ペコリで

私の1150投稿あるレシピの中で
人気NO.1レシピだったんです!




久しぶりに作りました


今回はアンバサダーをしている
ブラウンハンドブレンダー使って
でガーッとしました



レンジでチンして
ブレンダーでガーッとしたら
もうクリームは出来上がりです

あとは
絞ってデコるだけ

簡単なのでよかったら
作ってみてくださいね


クリスマスに♡超簡単♡
抹茶スイートポテトクリームde
                    ツリータルト♡

*ミニタルト 9個
*お好みのトッピング(アラザンなど)
*粉砂糖

-さつまいもクリーム-
*さつまいも 150g
*砂糖 15g
*牛乳 50cc(目安)
*バター 10g(室温で柔らかくしておく)
*バニラエッセンス 少々
*抹茶 小さじ1



1.さつまいもは皮をむいて厚めの輪切りにする。水にさらしてから

ラップに包んでレンジで柔らかくする
(根菜オートor600w 約5分くらい。竹串がスーッと通ればOK!)


2.さつまいもクリームの材料を全てフードプロセッサーに入れたらスイッチオン

なめらかになればOK!
(固いようなら少しずつ牛乳を加えて様子を見てください)


タルトに絞って




お好みの飾り付けをしたら出来あがり
アラザンと星のトッピングシュガーを飾って
粉砂糖をパラリとしました


point!
さつまいもクリームが固すぎると絞りづらいのでお芋の水分量などにより牛乳の量を調整してくださいね。

砂糖は私はきび砂糖を使用していて
甘さ控え目なのでお芋の甘さや好みで加減してくださいね。




最近の記事はこちらから







最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡