こんにちは

曇り空だと
やっぱり少し寒く感じますね…

みなさん風邪などひいていませんか?

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます



わが家
絶賛模様替え&断捨離中


カウンター下収納も届きました

置く前。


置いた後。

まだ中身はカラのままです


そして新しくした
ダイニングテーブルはフランフランの物。


木目を生かしたホワイトなので
マットな白と色味が違うので
少し調整しようかな?(塗っちゃおうか?)
思案中。


ちょうど、
ここ2日くらいペンキ塗りをしていたので

塗りたい衝動にかられています




さて、寒い日に

あつあつポテトグラタンはいかがですか?


シンプルに

ジャガイモとミルクだけで作る超簡単レシピ


ホワイトソースもいりません



簡単だけど

本当に美味しいので是非




焼く時にベーコンやソーセージなどプラスしてメインにしてもいいし


お肉やお魚のサイドディッシュにしたり


ワインやビールのおつまみにもピッタリ



ホワイトソースなし♡簡単おいし〜い
                   ポテトグラタン♡


<スキレット2台分>

*じゃがいも 3〜4個

*ニンニク(チューブorすりおろし) 1〜2片分

*牛乳   約1.5カップくらい

     (じゃがいもがヒタヒタになるくらい)

*バター 大さじ1

*塩、こしょう 少々

*オールスパイスorナツメグ お好みで少々


*ピザ用チーズ 適宜


1.じゃがいもは皮をむいて5〜7mmくらいの厚さに切る。



2.鍋orフライパン(テフロンの物がいいです)に1のじゃがいも、チーズ以外の材料を入れたら蓋をしてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。



3.スキレットや耐熱皿に2を入れたらチーズをたっぷりのせてトースターでこんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がり♡






明太子と長ネギをプラスして


あつあつ明太ポテトグラタン♡








最近の記事はこちらから










最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡