こんばんは

土曜日の夜
いかがお過ごしですか?

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


きのうは
パラフェスに行ってきました


帰宅が夜だったので
今年はじめて冬コートを着ました

日が暮れるのも早くなってきたし
ここ数日で
ずいぶん寒くなってきましたよねぇ


これからの寒い季節にぴったり
あったか〜いスイーツいかがですか?

作りはじめてから
焼き上がりまで15分もあればOK!!

とっても簡単!


しかも何度も作っていくうちに
バターやお砂糖の量もずいぶん減らしたので
お店で食べるモノより

かなりカロリーオフになってます


でもっ!とろ〜り
溶けでるチョコレートが

めっちゃウマ!なので
良かったら作ってみてください


クリスマスディナーのデザートにも
ぴったりですよ




<ココット 2個分>

*チョコ60g(板チョコ1枚←55g程度でOK)

*バター 15g

*玉子 1個

*砂糖 大さじ1

*薄力粉 大さじ2

*ココア 大さじ1


1.チョコとバターを耐熱ボウルに入れラップなしレンジ600wで約1分〜1分20秒ほど加熱して溶かす。




2.オーブンを180度に予熱。


3.別のボウルに卵、砂糖を入れたらホイッパーでよく混ぜる。




4.3に溶かしたチョコとバターも加えて混ぜたら


ココアと薄力粉を振るい入れ混ぜる。




5.ココットに入れ180度で10分焼く。

(焼き時間はオーブンにより加減してください。)




お好みで粉砂糖など振って。




型から出す場合はプリンカップなどにバターを塗り粉を振っておくかマフィンカップなどを使用して。

(高さを出したい時は少し深めの型で)



焼きすぎるとガトーショコラになってしまうのでとろ〜りを楽しみたい場合は焼きすぎ注意です。


冷めたら30秒ほどレンジにかけると

また、とろーりとなります






最近の記事はこちらから

なんてステキな(笑)と 卵1個♡オーブンまで1分⁉︎ 簡単♡ダッチベイビー


とろぉ〜り♡ヘルシーおいしい♡冷凍豆腐の唐揚げ


フライパンひとつ♡切り身魚de簡単♡おいし〜いアクアパッツァ








最後まで読んでくださり

ありがとうございます

みなさまステキな週末を


♡フォローも大歓迎です♡


ランキングに参加しています

ポチッとしてくださると励みになります♡