曇り空だと
テンションがあがりません

青空なだけで
気分があがります

明日は晴れるとイイな


あっ。こんにちは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます





さて〜
今日もハロウィン向けのレシピ🎃

いってみましょ〜



今回は
かぼちゃの形🎃のかぼちゃパン

生地はホームベーカリーを使用しています。


「ホームベーカリー持ってないよ!」と言う方は捏ねずに簡単なレシピで!


捏ねずに簡単に作るパン
作り方要領はこちらの動画を参考にしてね






<スキレット14〜15cm 1個
                      +かぼちゃパン4〜5個分>
*強力粉 250g
*バター 10g
*砂糖 大さじ2
*スキムミルク 大さじ1
*塩 小さじ1
*かぼちゃ(マッシュして)  50g
*水 120cc
*イースト 小さじ1
(↑ホームベーカリーにおまかせする)


一次発酵まで終わっているので
形成から


スキレットに小さく丸めた生地を6個
うち1個には小さめの耳をつける。
残りの生地は等分して
丸く形成したら、強力粉をまぶしたタコ糸を
3〜4本結んだらOK。
(発酵するので少し緩めに結んでください)

ちぎりパンにのせる用の
小さめかぼちゃパンも1個形成。

霧吹きして二次発酵。
(暖かい場所かオーブンの発酵機能で30〜40分)


強力粉を茶漉しなどてふるって

150〜160度で13〜15分程度焼いたら出来上がり。(途中焦げそうならアルミホイルをかけて)

冷めたらタコ糸を外してカボチャのタネでヘタをつけて出来上がり!



出来上がったパンは
もちろん、そのまま食べてもOK

ハンバーガー🍔にすると
ハロウィンパーティー🎃のテーブルも
華やかになる事まちがいなし

ハンバーガー🍔の具材は
レタス・トマト・ハンバーグ・ベーコン・チーズ
パンにマヨネーズを塗って、ハンバーグにはケチャップ&マスタード。



こちらはちぎりパン
ひとつだけプーさんにして
ハンバーグをパクリ

上には小さめかぼちゃパンをのせて🎃


プーさんのホットドッグ



ハロウィン向けのちぎりパンあれこれ










最近の記事はこちらから









最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡