フルーツサンドで
おはようございます

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


シャインマスカットとピオーネの
フルーツサンドで甘い朝ごぱん


クリームは水切りヨーグルトとホイップクリームを半々に合わせました。

脂肪オフのヨーグルトを使うので
普通のフルーツサンドよりヘルシーです


水切りヨーグルトの時短テクは




さて…
クリップブログ(動画)がスタートしてから
静止画では伝わらない部分も分かりやすく
伝わるといいなぁ〜と

素人仕事ですが
動画にチャレンジしています



1分という時間制限があるので
かなりカットして編集する場合も多く
説明文もあまり長いと読みきれないと思い



分量や詳しい手順などは
本文に書くようにしています
(本文があるのを気付かれていない方もいるようなので…)


動画の下にある
記事を詳しくみる


をタップするor上にスクロールすると
こんな感じで本文が見れますので



詳しく分量が知りたい!という方はご覧ください




そして…

お料理投稿をするようになった
私の原点とも言える

Ameba お料理アプリ ペコリ

12月でサービス終了になると…

Instagramでペコリからの繋がりのあるペコ友さんが書いたのを見て知りました…




私自身も最近はほとんど更新していなくて
それでもこんな感じにレシピ置き場として使っていたのですが…




とても残念です



1148投稿。



最初はただ写真を貼るだけで
レシピは書いていなかったのですが…


今、こうやってブログを書くようになったのもペコリとの出会いがあったから


お料理コミュニティだったペコリでは
沢山の人との出会いがあって
(今や有名な料理家さんになってる方も多数)

とても楽しい空間だったし
いっぱい刺激をもらったり
色々な経験もさせてもらいました


封印して(自分で観るのが嫌でw)
OAを観ていなかったTBSと日テレの朝の情報番組を(早送り無音声にしてw)

写真撮ってみました

(娘も登場)






今やすでに懐かしい。
古いキッチンでの自宅取材も
ペコリを通してうけたものです。


12月にサービスが終了してしまうと
見れなくなってしまうみたい…

ペコリにしか書いていないレシピもあるので…
(クックパッドはまだ450レシピしか上げてないし…Nadiaはもっと少ないので…)

時間をみつけて
どこかに移行しなくてはと思っています。
(なかなか大変な作業w 期限までに出来るかなぁ〜)





最近の記事はこちらから











最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡



  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪