{66E0029B-C637-4266-B709-14CEDCFCE6DF}

今夜もこんな時間に
たけのこのおかか煮で
こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます



きのうは仕事終わりに

映画   クソ野郎と美しき世界
最終日の舞台挨拶へ
{7B84B402-6922-4553-8DFD-18A53C136302}

{CA61D9DD-9BA4-44A8-9BA8-CB511A8FC748}



場所が日比谷TOHOだったので

読者のAKOさんがオススメしてくれた
日比谷ミッドタウンのパン屋さんへ
{35983484-2948-4006-B459-A9945F6A7699}

めちゃくちゃ混んでおりました

カレーパン無事ゲット
{8AFC9392-168F-499C-853B-B858013CCA53}

お友達にもあげようと
カレーパンばかり6個購入

しあわせなカレーパン


お家で袋のとおりに温めて食べました
{AEC7BBD0-4902-4AF4-9DBA-9CEABD140AD6}

{47F11C92-20F1-42ED-BCF2-D9A93B7D6FB0}


表面サクサクに
{9014DBE5-3FB0-432F-9095-E7146DA83778}


中はこんな感じ
{8DFD1EE6-D9C0-45CA-A925-452BD0A84ADE}

牛肉ゴロゴロ
ほどよい辛さで美味しかった





じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
<ヤマキだし部>旬をいただく♡
簡単♡たけのこのおかか煮
{6F190C4F-D015-487A-81FA-DF472631F77E}

*水煮たけのこ(大) 1本

*おかか(小袋) 1パック


*だし汁 300cc

*砂糖 大さじ2

*しょう油 2.5

*みりん 大さじ1.5〜2


1.たけのこは穂先は縦に、根元は輪切りに(大きい場合は1/4〜1/2に切る)


2.鍋にだし汁、砂糖、みりんを入れて煮立てたらたけのこを加え火を弱めて5〜6分煮る。

{CEB8710A-5074-4DCE-9941-F3B7C68C042A}


3.おかかを加えてさらに5〜6分煮たら出来上がり

{C0C2E2B8-1582-4206-9194-BA90E394E2EC}

ヤマキ<基本のだし>の取り方





ヤマキだし部 自己紹介&はじめましてのだしレシピ
ヤマキだし部 自己紹介&はじめましてのだしレシピ  かつおと昆布の合わせだし















最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡



  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪