{9C3C78E0-340D-4233-A9DA-B499CFCD1A33}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます



まずはお知らせです!!

Amebaお料理アプリ ペコリ
初のレシピ本宝島社さんから発売になります

ペコリのごはん
(宝島社 e-MOOK)

発売日は6月20日(月)

本日6月6日から予約開始になりました




私がお料理投稿をはじめたのは
ペコリからでした

私の原点とも言える場所。

全国ネットの朝の情報番組にも
ペコリを通じて出演させていただいたりと
色々な経験をさせていただきました。

こうやってお料理ブログを書かせていただくようになったのもペコリがあったからこそ

だから今でも変わらず
ペコリにはレシピupしています

私の原点だから
変わらず大事にしたい場所なんです



ペコリから
今やすっかり有名な料理ブロガーになられた方も沢山

そんな中
私のレシピもいくつか掲載していただいています

しかも~
表紙にも!載せていただいてるんですー


ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!  


しゃなママちゃん、ゆーママちゃん、mizukiちゃん。今やもう知らない人がいないくらい有名人になったペコ友さんと共にです!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

ほんと…申し訳ない…



{905A156A-413C-49C2-8B34-7B204B99F4BE}










人気レシピがギュッと詰まった
ペコリの記念すべき1冊です

(よかったら手に取ってご覧くださいね♡)





そして
こちらアメトピに掲載していただきました

アメトピから
ブログをご覧くださったみなさま
読者登録をしてくださったみなさま
ありがとうございます





じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡サッパリおいし~い
ささみの梅しそロールカツ♡
{DFDCF2E8-A971-4F00-A1E4-201FFFBB9BCF}


暑い季節にもサッパリ!
ささみの梅しそカツです♡

梅を使っているので
梅雨の季節のお弁当にもピッタリ。

ビールなどのおつまみにも(*´艸`*) 


<2人分>
*ささみ 3~4本
*梅 3~4個(大きさで加減して)
*みりん 適宜
*しそ 6~8枚

*薄力粉・水 各大さじ3程度

*パン粉
*サラダ油

1.梅は種を取って包丁で細かく叩き、みりんでペースト状にのばす。
{C89950E7-8ABB-4749-A683-8586D0B8765C}


2.ささみは筋を取ってラップで挟んで麺棒などで薄くなるように叩く。
{8F2625D8-80B8-406A-A199-CFFFBB95BFA5}


3.薄く伸ばしたササミに1の梅を塗り、しそをのせたらクルクルと巻く。
{0A08E880-F135-4888-9277-06408731AA32}

{2AE8DA93-01E5-4D5C-9991-6CB83DB195B4}

{18F4EC08-69FF-4D1C-A752-B4ED6EF6ED3A}


4.薄力粉と水を混ぜて3のササミをくぐらせたら、パン粉を全体にまぶす。
{552C13FB-891F-48F7-A705-A48245E434B0}


5.フライパンに多めのサラダ油をひいたらこんがり揚げ焼きして出来上がり♡
{DE835280-D050-414B-97A1-617CDA30CC97}

{5B628958-EFB0-46C7-8393-508B5864CE14}






アメブロ毎日更新中です


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪