{D3A427AB-F84F-4E25-B888-E65F4D0CE843:01}


こんばんは

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます

ペコ友Makoちゃんが少し前に旦那さまのお誕生日をお祝いしての愛あるブログを書かれていまして

いつまでも仲良しなステキなご夫婦だなぁ~と

ええ。去年もそう思って
反省した記憶

それで…ロールケーキを焼いたんですよ
多分

そんなわけで
↑どんなわけ?(๑°⌓°๑) 

今日はタルトを作りました!
さっき出来たとこ(笑


そうなんです
今日が主人の誕生日

きっと…来年もMakoちゃんのブログをみて反省するんだろーな

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
今夜も夏休みにぴったりな
簡単で濃厚なWスープつけ麺味玉です
{AE08E4C1-226B-453D-BC9F-51F8379690C7:01}


麺類を作る事が多い
これからの季節に~作っておくと大活躍するとろ~り味玉♡

*卵 4個(常温に20分くらいおく)
*醤油 大さじ2
*みりん 大さじ1
*砂糖 大さじ1/2
お好みでにんにくなど加えても♡

お鍋にお湯を沸かしたら
お玉など使い、静かに卵を入れて
6分30秒 茹でる。
冷水にとり、冷ましたら皮をむく。

調味料を入れたジップロックに卵を入れ
空気を抜いたら冷蔵庫で1~2時間漬ける。
(冷蔵庫で2~3日保存可能)


簡単♡濃厚~うまーい
Wスープつけ麺♡
よく肉系、魚介系スープって言うけど
肉系と魚介系のWスープを手軽にした感じのスープです。

<2人分>
*豚バラスライス 100g(3~4cm幅にカット)
*ねぎ 10cm(みじん切り)
*にんにく ひとかけ(みじん切り)

*だし汁 2カップ
*鶏ガラスープ(顆粒) 大さじ1

*砂糖 大さじ1
*醤油 大さじ1
*オイスターソース 大さじ1/2
*酢 大さじ1/2
*水溶き片栗粉

*鰹節 小1パック 約3g(袋の上から揉んで粉々にしておく)

1.鍋にサラダ油 大さじ1をひき、にんにくを入れて香りが立ったら豚肉も加えて炒める。
肉の色がかわったらネギも加えて、しんなりしたら だし汁、スープの素を入れて沸騰したら3分煮る。

2.調味料を全て加えたら、水溶き片栗粉でとろみをつけて鰹節を加えて出来上がり!



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{491983BA-8BF7-4DB2-8A3C-2E51C87C1CBB:01}


{293C2268-DA70-4D50-B2F8-2772069D772B:01}


最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪