俺は馬鹿だ。 | N士のらびあんろーず

N士のらびあんろーず

ポンコツおやぢ奮闘記。

癌サバイバーになれたと思ったら、まだ癌患者だったオヤヂの話。

昨年、通院と入院で有給休暇を使い果たし、年度末の入院ではとうとう欠勤に。😭


給料も下がったし、病院以外で休み取れなくて、何だか寂しい1年だったなぁと思っていたら。😢


人事評価でも欠勤が響いていたことが分かって、更にガックリ。😮‍💨


うちの会社は、土日含んで歴日で7日を超えると欠勤届と診断書が必要。

有給で休んでるのに欠勤届って何だよって。😠


主治医に抗がん剤の点滴、もう少し早く出来ないか聞いてみたけど、最短で5日必要だって。


今年も欠勤かぁ。な〜んて思っていたら。


あれ?


ちょっと待てよ。


土日含んで5日なら、欠勤届出さなくて良いじゃん。


有給も3日で済むし。


何で、こんな簡単な事に気が付かなかったんだろう。😱


すっごい損した気分。


俺は馬鹿だ。😂