さすらいのソロキャンパー | N士のらびあんろーず

N士のらびあんろーず

ポンコツおやぢ奮闘記。

癌サバイバーになれたと思ったら、まだ癌患者だったオヤヂの話。

ソロキャンしたくて、2年前にこのカブを手に入れました。



その後、癌が見つかり、手術やら治療やらと怒涛の日々が続いて、未だにキャンプには行けず。😢

でも、キャンプ用品は着々と増え続け。
焚き火台を筆頭に、携帯ガスコンロやらなんやら、後、無いのは椅子とタープとまな板くらい。

と、思っていたら、トライアスロン仲間からBBQのお誘いが。

もう、2年も練習会に参加してないのに、忘れずにいてくれて有り難い限り。

なんとBBQサイトには日陰がないそうじゃないですか。
しかも、だれもタープやテント持ってない。

ここは一肌脱ぎましょう。

向かいうちの従姉妹にタープを借りよう。

と、思ったのだけれど…。

タープは割と熱に弱いし、何かあって穴が空いたり、汚したりしても…。

うーん、どうしよう。

そんなに高いものでもない。

うーん。

どうせ、ソロキャンに行けば必要になるし。

ポチッとな。

買っちゃいました。😅

こうやって、使いもしないキャンプグッズが増えていくのです。  

でもね。

もう、このメンバーではBBQ出来ないかもとか、キャンプグッズを使うために頑張って病気に勝とうとか、色んな感情がタープ1個買うだけで錯綜する訳ですよ。

そうすると、1日1日をもっと大切にしなきゃと思えたりして。

せっかくのBBQ、皆に楽しんでもらうために、カフェを開きましょう。

カクテルとコーヒー。
趣味テンダーの出番です。
(趣味のバーテンダーを趣味テンダーというらしい。)

そして、今年こそ、ソロキャンプにカブで行くのだ。