独立記念日にイチゴ狩り!?(゚〇゚;) | 森と湖と草原☆ウィスコンシン☆

森と湖と草原☆ウィスコンシン☆

サンフランシスコで出会ったアメリカ人夫と結婚後
27年間住んだ日本から2011年に家族4人
夫の故郷であるウィスコンシン州に移住して来ました。
大好きな自然や家族の事、3匹の愛猫のことなど
気ままに綴っています。

 

本日7月4日は

アメリカの(Independence Day)

独立記念日です

 

画像はお借りしました)

 

 

独立記念日と言えば

パレードや

家族でのBBQ

エアーフォースのエアショー

それから花火大会が

定番と言ったところでしょうか・・

 

 

ですがわたしは

イチゴ狩り

行ってきました爆笑

 

 

独立記念日にいちご狩りなんて・・

自分だけかと思ったら

道路から見えた

ものすごい数の人に驚きました!

みんな考えることは一緒です~(笑)

 

粒の大きいものより

小粒のものの方が甘いです

 

陽射しが強すぎて

早めに退散~

太陽の光 大好きなのに

めっちゃ苦手ですあせる

10分も外にいると

ぐったり疲れていけません~笑い泣き

(こちらのボックスで10ドルなり)

移住当時の8年前は$7・50で

昨年は$9・00だったのですが~アセアセ

 

 

 

ミシガン湖のそばは

やはり涼しく過ごしやすいです

すっかり生き返りましたウインク

 

今朝10時頃のミシガン湖畔

エアーショーを待つ人たち

 

独立記念日に欠かせない花火大会

わたしのエリアの花火大会は

大都市のものと違って

めっちゃ、ショボいです(ボソッ)

夫は他の兄弟といっしょに

BBQ後に行くそうなので

いってらっしゃいしてバイバイ

家でひとり優雅にお留守番です(ヤッタウインク

 

 

 

エア―ショーの爆音も

花火の音もド派手過ぎて

犬や猫にとってはストレスの元

窓は全部閉め切って準備万端だけど

家の中にいたってビクビクする猫を見て

野生の動物や野良猫が

本当に可哀想と思ってしまうぐすん

 

 

 

明日は義妹のファッジの手伝いが

早朝からあるので

早めに床につこうと思っていますが

毎年独立記念日の夜は

日付が変わるまで一般人のあげる

打ち上げ花火の音に悩まされます

 

 

 

アメリカ人にとっては

貴重で楽しいイベントの独立記念日♡

 

 

 

正直な気持ちを吐露するならば

もっと違う祝い方がなかろうか、、

めっちゃ悩ましく

不本意な日でありまするzzz

 

 

 

それではまた♡