淡いブルー色のミシガン湖 | 森と湖と草原☆ウィスコンシン☆

森と湖と草原☆ウィスコンシン☆

サンフランシスコで出会ったアメリカ人夫と結婚後
27年間住んだ日本から2011年に家族4人
夫の故郷であるウィスコンシン州に移住して来ました。
大好きな自然や家族の事、3匹の愛猫のことなど
気ままに綴っています。

 

花の色で感じる

季節の移り変わり

6月はむらさき色の花ダイコンが

ウィスコンシンの街中を覆います

 

 

パスウェイの両脇にも

白やムラサキの花ダイコン

 

 

うす曇りのこの日のミシガン湖は

淡いブルー色をして

これもまた好きな色♡

 

 

名曲はいつ聴いても

心に訴えるものがあります♬

イルカさんの「海岸通り」に

ジーン・・

 

 

遠くに見えるマリナには

ボートがずら~り

夏のミシガン湖は

普段よりちょっとだけ

賑やかになります

 

 

子供だった夫はよく

この緩やかな斜面の芝生で

スレッド遊びに興じたそうである

今も昔も変わらない景色に

遠い目の夫

 

 

ねえ、ダディおいで

そのころ、この木もここにあった?~~

 

 

野鳥の鳴き声からも

夏の始まりを感じる

Red-winged blackbird

 

 

どんどん下って

ビーチまで~音符

 

 

振り返ると、ほら、

かなりの勾配になっていますでしょ

 

 

さっきまで肌寒かったけど

うっすら汗が・・

 

 

清涼感漂う水辺

いつ来ても安らぎの場所ブルーハーツ

 

 

湖のさざ波の音

風で揺れる葉っぱに

陶酔する

頭の中をクリアにする

貴重な時間

 

 

足に触れる砂の感触に

子供の頃よく遊んだ

西湘の海を偲ぶ・・

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

気付けば夫婦で遠い目びっくりびっくり

 

ザザザザーッ・・・

グッバイまたね~

 

 

 

あなたを乗せた船が小さくなっていく・・・

 

 

 

それではまた♡