こんまりさん効果 | 森と湖と草原☆ウィスコンシン☆

森と湖と草原☆ウィスコンシン☆

サンフランシスコで出会ったアメリカ人夫と結婚後
27年間住んだ日本から2011年に家族4人
夫の故郷であるウィスコンシン州に移住して来ました。
大好きな自然や家族の事、3匹の愛猫のことなど
気ままに綴っています。

 

Pinterest で見つけた

趣味に合ったコーディネイト音符

ステッチのかわいいハンドメイド風が

オリジナリティに溢れていて

ハートを鷲掴みです恋の矢

 

(*Pinterestからお借りした画像)

 

 

似たようなセーターとシャツさえあれば

お裁縫は苦手なわたしでも(T△T)

襟ぐりのステッチと

布をクロスに切り

縫い付けるくらいなら

できそうな気がしてきたー爆  笑

 

 

 

でも新品を買って無駄にしないため

いざリサイクルストアGoodwillへ~!

 

 

 

障害者の方やホームレスの方など

社会的に不利な立場に置かれている人たちの

支援をしているという

Goodwillのコンセプトがまたいいのです

 

 

 

売り物の服、靴、家具などは

全て寄付品というのですから

きっぷの良さと言い

素晴らしいですねアメリカ人アメリカ

 

 

 

一方で、アメリカのNetflixで配信されてる

KonMari 〜人生がときめく片づけの魔法〜

が話題になっています

 

 

片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんが

アメリカ人のお宅を訪問して

片付けのお手伝いをするという

リアリティショーです

 

 

アメリカに住む

日本人の間で流行している

番組なのかと思ったら

そういうわけでもなさそうで

アメリカ在住ブロガーさん達が

記事にしている内容をみると

周りのアメリカ人たちにも

かなりのインパクトを与えているらしいです

凄いですね!こんまりさん♡

 

 

ガレージセールでも

心なしか

例年に増して

衣類の山をよく見る気がします

 

 

 

わたしのエリアのGoodwillにも

こんまりメソッドで

不用品の寄付が

増えているのではないかと

行ってみたら

1っ発でそれっぽいものを

見つけましたニコニコヤッタ

 

 

 

こんまりさんの言う

「ときめくか、ときめかないか」

誰かのときめかないものは

誰かのときめくものでも

あるんですね~

 

 

セーターのひじあてがキュート!

淡いブルーのリネンシャツもイケてる!

タックス入れても9ドルちょっと!キラキラ

(1000円ほど)星

 

 

 

襟ぐりと裾に

ステッチを入れたらもっとかわいいかもラブ

ひじあてがポイントになってるから

胸のクロスはなしでいいねほっこりヨカッタ

 

 

 

それではまた♡