こんばんは〜ニコニコ

本日2回目の更新です。

1回目はこちら下差し 



それでは、お出掛け記事の続きです照れ


『「京都レストランバス」五山の送り火鑑賞ディナー①』こんばんは〜 台風の影響でキャンセルも覚悟していたツアーを無事に体験することができました 以下は外部広告です 天気予報では少し雨が残るかもとのことでしたが良い…リンクameblo.jp

 

 

 

レストランバスツアーが終わり

京都駅に戻ってきました。

 

ここからはタクシーで移動します

先日りみりさんに教えていただいた

GOタクシー🚕の紹介コードのおかげで

私も1000円クーポン×2枚を頂きました爆  笑

 

 

りみりさんありがとうございますルンルン

 

 

10分ほど乗車して、

 

image

「ダブルツリーbyヒルトン京都東山」に

到着しました

 

 

早速GOタクシーのクーポンを使い

タクシー代 は600円でしたおねがい

安い~びっくりマーク

 

事前にクレジットカードを登録してあるので

到着したらそのまま降りるだけびっくり

これは便利だわ。

 

 

 

外観、エントランスとも

「The 日本」「和風」が意識されています。

 

別のホテルからのリブランドで、

ほぼ内装は変えずにそのままなのかな?

 

ダブルツリーブランドは初めてなので

ドキドキしますおねがい

半地下に下りて行ってエントランスに入り、

さらに階段を下りてロビー階へ。

左手にはエレベーターもあります。

 

注意音量注意注意

 

オープン直後ということで、

国内の各ヒルトン系ホテルから

届いたお花がたくさん並んでいます。

 

 

 

真ん中の写真はフロントデスクの後方です。

この写真にもチラッと写っていますが、

なぜかこの後ろのスペースにいろんなものが置かれていました。

 

スタッフさんがまだ不慣れで

都度調べることも多いのでしょうか、

書類の束やペンケース、バインダーなどが

綺麗な蘭の横に

雑然と置かれています😅

 

 

チェックイン3日前にヒルトンから

アップグレードのお知らせが届きました。

 

 

 やったー爆笑飛び出すハート

アプリを開くと…

 

 

予約していた「ツインゲストルーム」から

「ツインデラックス和室」へUGラブラブ

 

ちなみに、

今回もポイントを使って無料宿泊ですが

最初に予約した時は47000Pでした。

その後、最高で60000Pを超えたあと、

オープン日くらいから下げ始めました。


何度か予約を取り直して、

最終的には34000Pで確定。


台風が通過した後は

また上がって67000Pになっていました。

下差し

 

オープン日の宿泊記や動画を見ると、

ダイヤモンドステータスの皆さんは

上の「プレミアムルーム」にUGされている方が

多いようでした。


我が家はゴールドですから

そのひとつ下の部屋になる

「デラックス和室」までは

UGの可能性がある感じでしょうかニコニコ



チェックイン時に、

ダブルツリー特製

温かいチョコチップクッキーを

いただきました。


 

これが噂のクッキー🍪

おっきいびっくり 


温かくて甘いものが苦手なので

冷めてからいただきました

美味しかった〜ラブ


さて。ルームキーを受け取りましたので

お部屋に向かいます。


 

エレベーターホールのフロアガイド。

壁面に直接貼られている

ピクトグラムがオシャレです。


でも…ちょっと小さいなぁ。

文字はさらにちっちゃくて、

おばちゃんちょっと見づらかったです😅

 


お部屋編に続きます…