こんばんは〜ニコニコ

 

台風の影響でキャンセルも覚悟していたツアーを

無事に体験することができましたニコニコ

 

 

天気予報では少し雨が残るかもとのことでしたが

良いお天気になりましたおねがい


昼食後、

まずは桂離宮の向かいの中村軒へ。


裏手の駐車場に車を置き、

細い路地を通ります。


メダカがたくさんいますよ〜ニコニコ

ポンプで水を汲むことができますが

入れすぎるとメダカが外に出てしまうので

要注意です注意


かき氷でも有名なお店なので

大勢の方が並んでいました。


私たちは注文していた

「大文字薯蕷」を受け取るだけでしたので

待ち時間なしでしたニコニコ


大文字薯蕷(じょうよ)

8月初め頃〜五山送り火の日までの

期間限定商品です。

すっきりした甘さのこし餡が

美味しかったです照れ


ちなみに中村軒は、2012年放映の

「嵐の明日に架ける旅」で紹介された

京都府立桂高校の生徒さん達が作り上げた

「桂うりのかき氷」を販売したお店ですおねがい


松潤も食べたということで、

あの時は嵐友達と行列に並びましたよ〜爆笑

あれから11年かぁ…

時が経つのは早いものですね。



さて、他の予定も済ませてから

夕方に向かった場所は…



京都駅八条口の

貸切バス乗り場ですニコニコ


注意音量注意注意

来た来た〜爆笑ラブラブ


それでは、京都レストランで行く

「大文字の送り火鑑賞ディナーコース」

スタートですルンルン


和の絵柄満載の外観です。

外国人観光客の方が

よく手を振ってくれました🤭


バスに乗車するとすぐに階段があり

そのまま2階へと上がります。

なかなか高級感のある内装ですニコニコ


3時間強のツアーの間、

ガイドさんが面白く楽しく

いろんなお話をしてくれます。



今回のツアーは、

誕生日旅行のお礼として申し込みました。

ですが本来送り火は

静かに見送るものだと思っていますショボーン


今年は、京都に住んでいるけれど

仕事や帰省でまだ見たことがない主人と、

如意ヶ嶽の大文字を見ようと思っていたのですが

たまたまレストランバスのことを知り、

天候に左右されないのがいいなと思って

申し込みました。



さて、送り火は20時からですので

まだまだ時間があります。 


まずは観光で清水寺方面へ。

駐車場に停車し、30分ほど自由行動。


黄昏時の綺麗な写真が撮れるかも爆笑

もうお店も閉まる時間だし、

人も少ないよね♪

と思いましたが甘かったですアセアセ



ちょっと(かなり?)人が多いですが

なかなか良い写真が撮れましたニコニコ


ガイドさんに

夫婦並んで記念撮影もしてもらって

またバスに戻ります🚌


長くなりましたので記事を分けますね。

次回に続く…🤭