初めての鶏ハム作り☆ | まさなのブログ

まさなのブログ

ブログの説明を入力します。


自家製塩麹使って、鶏ハム作りたくなったわたし。

塩麹につけてすぐよりは、2~3日つけたほうがよいとのことやので、鶏胸肉つけること3日照れ

お肉柔らかくなぁれ~ルンルン



塩麹につけた鶏肉そのまま弱火で少し茹でで、蓋をして冷めるまで待つ…


完全に冷めるのに6時間くらいかかったびっくりアセアセ



冷めたらさっそく切ってみたナイフとフォーク

おいしぃお願い

待ち時間に作った豆腐クリーム(クリームチーズもどき??)にめっちゃ合うの照れキラキラ
しっとりさアップ星


でもね、

時間たってから食べたら、パサつきを感じてしまったガーンわたしの保存方法が悪かったのかなぁ…ラップしといたんだけどなぁうずまきうずまきもやもや

ちょっと切ない…タラー


自分で作ると肉もこだわれるし、調味料もこだわれるしいいね爆笑
また、やってみよっとパーリベンジ。
やわらなく保てる方法あったら、教えてくださいピンクハート

塩麹どんどん使いこなせるようになりたいな照れ