塩麹入りつなぎなしハンバーグ☆ | まさなのブログ

まさなのブログ

ブログの説明を入力します。

ついに、「自家製塩麹を入れた、つなぎなしのハンバーグステーキ」作りました爆笑

もちろん、息子っちとの共同作業~爆笑

①玉ねぎ、ほうれん草、椎茸を軽めの塩コショウで炒める
②自然食品店で買った豚ひき肉に、①、塩麹まぜる
③成形して焼く

わたしがやったのは、玉ねぎのみじん切り、フライパンで焼くだけウインクあとは、息子っちの担当ニコ

もちろん、母はその間サボってないですよ~うずまき
カボチャスープ作って、わかめサラダ作ってしたよアセアセ

出来ましたキラキラ
四葉のクローバー型のハンバーグ拍手
形が斬新ポーンでも、四葉のクローバーなんて素敵すぎラブ

たまごもパン粉もなし。
どんな感じかなぁって食べたら、

ふわっステーキ

としてて、めっちゃ美味しいの~爆笑
ありありピンクハート塩麹パワーすごいグラサン

にしても、ご飯作り手伝ってもらえると、ほんと楽キラキラ前に比べたら、炒めててもフライパンからこぼれる量減ったしおーっ!進歩してるなぁ照れ