イギリス3日目終了 | のりみち
こんにちは。

イギリス入った日はまだ首に違和感ありましたが、踊りだすと、馴染んできました。
出発前に5日間お休みし、治療に専念しましたので、なんとか間に合いました。
タンゴとクイックも踊れてます。
すみませんでした(>人<;)
私も原因不明、私の身体の癖が出て、疲労がたまるとどこか痛みます。いつもだいたい腰や肩ですが、今回たまたま首だったみたい。
首にくるとやっかい。日常生活も無理。
気をつけます。

イギリスに来て、レッスンを受け3日目が終了しました。
今日はこれから夜の練習会が夜の9時から11時まであるのでそれまでの休息時間です。

今回は北園ハウスという日本人フラットにてお世話になってます。すでにイギリスに入って、ブラックプール終了までいる日本人カップルにも会います。

今回のこの時期は
土曜日にアマチュアのヨーロッパ選手権があるため、すごくヨーロッパ選手が多いです。
アマチュアファイナリストや、プロでは
エルダー組、マラット組、マレック組、スタニスラフ組、など見かけました。こんな活気のある時期に来たのは初めてで、練習会も楽しいです。

この3日間は、
マーカス、カレンヒルトン先生
ケニー、マリオンウェルシュ先生
レンアームストロング先生
に習いました。

初めての先生もいましたが、今では、自分達のフィーリングや、直したい課題をはっきり伝えることができ、アイディアや理論を教えてもらい、トライし、フィードバックし、より深い理解をするためさらに質問をし、と、こんな感じで外人の先生に臆することなくコミュニケーションをとることができるようになった、と実感できるようになりました。

やはりこちらのイギリスの先生もアプローチの違いはあれど、どストライクな答えをもらえるため、ほんとうに嬉しく感動です。
特に今回は、たった、2レッスンでしたが、ケニーウェルシュ先生に感銘を受けました。下半身の使い方をあそこまで細かく教えてもらったのは初めて。練習へのモチベーションも上がりますね。


日本にいる時間が長いと、仕事、家庭、自分達のダンス、色々な事柄が脳内に必要なため、たまに自分を見失い混乱してしまう時もありますが
こちらではほんとうに
「自分達のダンスだけ」
朝起きて夜寝るまで、これ以外考えません。
この期間は定期的に必要です。

来るたびに思いますが、ほんとうに贅沢で幸せです。。

生徒様に、感謝ですね。
きちんと帰ったら還元しますね。

明日金曜日はレッスンがないため、練習日と頭の整理日になります。

では、また時間があるときに更新します!さようなら!

{982A233F-A9D1-4D55-8CD0-5C61C8C138A7}

美智子も元気です。
今のところ、仲良くやってます。笑
{AF4C33BB-6B1C-4A62-A9B3-0CD5771D78D1}