堤川日帰り旅行② | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

 

韓方プルコギのランチ後、『急いでバスに乗ってください!』で

焦って移動して着いたのがこちら。モノレール乗り場です。

 

ガイドさんの説明によると、とても人気のあるモノレールで

当日行っても乗れないので、事前予約をしなければいけない。

今まで、当日乗れなくて、1日泊って、翌日に乗ったという人も

いる貴重なモノレールだそうです。

 

なぜそんなに人気があるのか?この時はよくわからずでしたチーン

 

モノレールがある飛鳳山は清風湖周辺にある海抜531mの山。

飛鳳山の傾斜面にそってモノレールがあり、これは元々

パラグライディングをする人たちとその装備を運ぶ為に設置

されたそうです。

 

 

IMG_20161010_011400038.jpg

 

あれだけせかされたのに、予約の時間になっても乗れる気配なしゲッソリ

6人乗りなおですが、どう考えてもあと30分はかかるなゲロー

読みました。やはり乗れたのは30分後でした滝汗

 

 

IMG_20161010_011402319.jpg

 

 

 

片道20分ほどの距離です。

出発していきなりの急な坂滝汗ジェットコースターのあの斜め

具合です。途中にこんなかわいい動物さんが出てきますが。。。

 

IMG_20161010_011402935.jpg

 

 

写真だとものずごい急な斜面を登っていると全然伝わりませんが。

本当に怖かったですチーン

 

お腹にある1本のシートベルトがまさに命綱滝汗

急な斜面を登ったり、下ったりの繰り返しで、下りの時はシートベルト

なかったら完全に下に落ちてます滝汗

 

IMG_20161010_011404451.jpg

 

 

IMG_20161010_011405169.jpg

 

 

怖すぎて、色んな所に力が入って20分もの間、緊張状態。

ジェットコースターももう何年も乗っていなかったので

久しぶりの感覚でしたチーン ワーゲローキャーゲッソリと何度も叫び

同乗された記者団の皆さまにはご迷惑をおかけしました土下座

 

 

IMG_20161010_011407370.jpg

 

 

やっとのことで山の頂上に到着です!

 

IMG_20161010_011407893.jpg

 

 

IMG_20161010_011409011.jpg

 

 

IMG_20161010_011409496.jpg

 

 

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓ 一瞬よく見えなくて、遠くから見たら鳥が串刺しになってるゲロー

思いました。オブジェでしたチーン

 

IMG_20161010_011410209.jpg

 

 

近くで見てもやっぱり串刺しの鳥に見えます滝汗 

私だけでしょうか。。。

 

 

IMG_20161010_011410761.jpg

 

 

向こう側の景色どうなってるのかなと見に行ってみると。。。

 

IMG_20161010_011506510.jpg

 

 

パラグライダーの方たちが出発するポイントでした。

 

 

IMG_20161010_011505264.jpg

 

 

良く見るとチーンチーンチーンチーン

WARNING危険WARNING入らないでください!

の向こうにいる韓国人親子3世代ゲローゲロー

子供たち危ないよ!!絶対に真似をしてはいけません!!

 

IMG_20161010_011506066.jpg

 

 

ここの景色を5分観賞しただけで、すぐにモノレールに乗りました。

帰りは出発するやいなや、いきなり急降下と共に悲鳴ゲロー

 

いつも使わない筋肉を帰りも使い、本当に心身共に限界でした。

並んでまで乗りたいと思う乗り物ではなかったですが、

山の上からの景色を堪能するのにはモノレールに乗る方法しか

ないので、きっと人気なのでしょうね。

 

子供達も平気で乗っていて、おばさんびっくりしましたよ笑い泣き

山頂に登って降りて来ただけなのにどっと疲れました。

 

かなりスリル満点な乗り物なので、ジェットコースターなどが

お好きな方には向いているのかもしれません。

 

私のように苦手な人間からすると、あの景色を見るのに

もっと他の行き方があればリピートする場所なのになーと

少しだけ残念に思いました。

 

 

「清風湖観光モノレール 情報」

住所: 忠清北道 堤川市 清風面 清風名月路879-17

    (충청북도 제천시 청풍면 청풍명월로 879-17)

電話番号:+82-43-653-5120

アクセス例:

①ソウル高速バスターミナルからバスで堤川高速バスターミナルへ(約2時間所要)

②堤川高速バスターミナルからタクシー(約50分所要)

地図: http://goo.gl/XksG6T 

 

 

 

在韓日本人ネットワークのブログアメーバ

在韓日本人ネットワークのフェイスブックfacebook