堤川日帰り旅行③ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

 

モノレールに乗って疲れてしまいましたが、次に向かったのは

今回のツアーの中で1番楽しみにしていた韓方体験です爆  笑

 

2013年に文化体育観光部の公募事業に選定された施設です。

有機農生薬を扱う企業を母体としていて、テラピープログラムの

運営をしています。

 

お茶とクッキーを頂きながら説明を受けます。

疲労回復のお茶を頂き、パワーチャージ!!

 

IMG_20161010_021242141.jpg

 

 

韓方+ハーブブレンドしたお茶が販売されていました。

ハーブを入れることで飲みやすくなっているので

お茶好きの私としては買わないわけにはいきません爆  笑

 

 

IMG_20161010_021243811.jpg

 

 

サゲサゲ↓こちらのシリーズを全種類購入しました。

記者団の方と分け合いました。もうすでに全部飲んでしまいました。

飲みやすかったです。朝起きた時の一杯に飲んでいました。

おいしかったですラブラブ

 

IMG_20161010_021245176.jpg

 

 

お買い物の後は韓方作り体験です照れ

 

 

IMG_20161010_021250764.jpg

 

 

あらかじめ用意して頂いていた3種類の韓方を測って混ぜます。

 

IMG_20161010_021251853.jpg

 

 

袋に入れて、中身が出ないように織り込んだら出来上がり!!

とっても簡単ウインク

 

家に帰ってから飲んでみましたが、香りがよくて飲みやすかった。

 

IMG_20161010_021254446.jpg

 

 

 

「ティーテラピー体験場 情報」

住所: 忠清北道 堤川市 バイオバレー1路56 (충청북도 제천시 바이오밸리1로 56)

電話番号: +82-43-644-1126

アクセス例:

①ソウル高速バスターミナルからバスで堤川高速バスターミナルへ(約2時間所要)

②堤川高速バスターミナルからタクシー(約13分所要)

ホームページ: http://www.teaterra.com/

公社ホームページ詳細:http://goo.gl/Aa1asG 

地図: http://goo.gl/kDwIub 

 

 

ティーテラピーで癒された後は最後の目的地へ向かいます。

ネト伝統市場という堤川市内の市場です。

1970年頃に堤川中央市場の横の路地で始まった市場。

2007年に認定市場として登録されました。

こちらでは名物の辛いおでんを頂きました。

 

 

IMG_20161010_021301272.jpg

 

 

IMG_20161010_021257617.jpg

 

 

見るからに辛そうですが!辛かったです酔っ払い

 

IMG_20161010_021259684.jpg

 

 

これを食べた後、この左下のお餅が気になり。。。。

食べようか、迷いながら市場をウロウロして、最終的食べました。

 

もちもちでとっても美味しかった。

 

IMG_20161010_021302742.jpg

 

 

 

「ネト伝統市場 情報」

住所: 忠清北道 堤川市 プンヤン路17キル5 (충청북도 제천시 풍양로17길 5)

アクセス例:

①ソウル高速バスターミナルからバスで堤川高速バスターミナルへ(約2時間所要)

②堤川高速バスターミナルからタクシー(約5分所要)

地図 http://goo.gl/rg2GyW 

 

 

ご当地シャトルバスを利用しての日帰りツアーは充実した

内容でした。

 

しかし、とても残念なことにこちらのツアーが2016年9月をもって

終了してしまっております滝汗

 

他の地方旅行は一部実施しているコースもあるようですので

是非利用してみてはいかがでしょうか。

 

ご当地シャトルツアーについて詳しくは→こちら

 

 

 

 

在韓日本人ネットワークのブログアメーバ

在韓日本人ネットワークのフェイスブックfacebook