スケート | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

まゆちゃん&グミちゃんと蚕室ロッテワールドのスケートに行きました。

蚕室はよく行く場所だけど、スケートしたことなくて・・・ロッテワールドもまだ入ったことないです。



蚕室の駅を出るとロッテワールドと直結しています。

1階がスケート場で3階がロッテワールド。3階のロッテワールドは外にも繋がってます。

1階と3階は入場料を払って入りますが、1階と2階のフードコートは入場料なしでそのまま駅から

繋がってるので、よくここでお茶したりしています。


1階からでも若干ロッテワールドのショーが見えます。↓舞台が少し見えてますよね!?





何年ぶりかにスケートしました。

ヘルメットかぶらなくてもいいんだけど、写真用にかぶってみました。
冗談抜きで。。。こんな状態でした。。。立つのが精いっぱい汗




まゆちゃんは余裕で滑ってるよスケート。

まゆちゃんの学校(高麗大)にはスケート場があるから、何回か滑りに行ったことがあるからね。

あのキム・ヨナ選手が滑ってるであろうスケート場です。羨ましいビックリマーク



グミちゃんはさすが韓国人だよ!!うまいし早い顔




韓国人の女の子たちほんとにスイスイ滑ってたよ。きっとよく滑ってるのね。

上手に滑るカップルについつい見とれてしまってました。


日本でスケートっていうと休日に滑るイメージがありますけど。。。

滑りに行った日は金曜日の21:00頃でしたがたくさんの人でにぎわってました。

仕事帰りのサラリーマンがスーツで滑ってるのにびっくりしましたえっ

その感覚日本人にはないな~



途中でジョンガンも合流nipa*


私が1周するうちにまゆちゃんとグミちゃんは2周してる。。。

そんなできない私にやさしく声をかけてくれるジョンガン。やさしい。


『のりこ~がんばれ~』って


彼がいたら一緒に滑れたのに・・・仕事で間に合わず・・・残念でした汗


次はこのメンバーでロッテワールド(遊園地の方)に行きたい音譜