暖かいです♪ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

もうすぐ春ですね~韓国もどんどん暖かくなってます。

昼間はコートがいらないくらい暖かいです晴れ


彼と『暖かくなったらソウルタワーへ行こうね』と言ってたので行って来ました。

天気がとってもよかったので平日なのに人がいっぱいいました。


観光スポットなだけに日本人もいっぱい。


最近、日本人観光客を見つけると積極的に声をかける私たち

彼の日本語の勉強になると思ってニコニコ

『写真撮りましょうか!?』って聞いて、撮ってあげてました。


いつも声をかける日本人の方たち、丁寧な方が多くて恐縮してしまいます。



そして・・・・カップルがやるあれ・・・私たちもやって来ました。顔

ソウルタワーでこれを見る度に私もいつかやろう・・・と思っててやっと実現です!!


こういうのって、女の子がやろうビックリマークやろうビックリマークってゆうケースが多いと思ってました。

韓国男子はこういうのやりたがるんですね得意げ


タイルにメッセージを書いて壁に貼りつけてあります。

日本国旗韓国カップルさんのもけっこうありましたラブラブこのどこかに貼り付けました。


次に行く時もちゃんと残ってるといいな汗










ソウルタワーからの帰り道にテハンノにある病院に行きました。

彼のお友達のお見舞いです。っといっても病気じゃないですぇ歯科なので・・

矯正の為に歯を抜く手術をしたんです。



経験あるから分かるんですけど、すっごく痛いです。

神経を触るから顔がパンパンに腫れるし、痛くてごはん食べれません。

私は時間をかけて片方ずつ抜きましたけど、お友達は両方いっぺんに抜いたので叫び

想像しただけでも痛い叫び


面会した時も話せる状態ではなく、筆談で会話しました。ごはんもやはり食べられないので

流動食だそうです。。。痛そう。。。



韓国の病院に初めて入りました。ドラマの中の世界です。

ニューハートとか見てたのであんな感じでした。



韓国に来て、病院にお世話になることが今のところないので幸いです。