新ストラップ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

先週、彼と仁寺洞に行きました。ここは平日に行くのが1番いいですね音譜


いつも混んでるサムジギルも人が少なくて、ゆっくり見ることができました。



4階まであるんですけど、階段ではなくて全部道になってるんです。

道をテーマにした建物だそうで顔数年前にできて、仁寺洞の観光スポットです。

アクセサリーや雑貨のかわいいお店がたくさんありますラブラブ


ぐるぐる道なりに歩いて行くといつの間にか4階に着いてます。

いつも週末に行くからこの道がすごい人で渋滞するので4階まで行けず・・・






今回、初めて1番上まで行ってみました。
ちょっとした机といすがあったのでしばし休憩nipa*
お天気よかったからすっごく気持ちがよかった。




サムジギルのすぐ近くでかわいいお店を見つけました。

携帯ストラップを好きな組み合わせで作ってもらえるんです。

早速、選び始める私nipa*


彼が・・『こんなに大きいの携帯に付けるのガーン』って言ってたけど

お店の方の後押しで買うことになりました。




お店のオンニがとっても親切。日本語も少しだけ話せるみたいで、途中で日本人のお客さんに

日本語で話をしていました。


このオンニの携帯には大きいのと小さいの2つが付いててすっごくかわいくて、

私も2個付けにすることにしましたラブラブ


『N』と『Y』を選んだんですけど、大きさや色がたくさんあってなかなか決められないビックリマーク

『Y』は特に種類が多い。韓国人の名前は『Y』が付く人多いからみたいです。



やっと選んだアルファベットでオンニがストラップを作ってくれました。






お店のオンニが彼に『彼女とってもやさいい声をしてるわね。性格もやさしいでしょ』と言って、

彼が『はい。友達にもよくそう言われますニコニコ』と言ってくれた。


私がオンニに『それは私が外国人だから発音が下手なだけですよ~』と言ったんだけど

『そんなことないわよ。あなたの声ほんとにやさしい声よビックリマーク』と言ってもらえて嬉しかった。

私が日本人だって分かってもずっと韓国語で話してくれたのも嬉しかった。



明洞で買い物したりカフェに入った時に店員さんが私を見て日本人だと分かるとすぐに日本語で

接客される。初めの頃はそれがすごくありがたかったけど、今は勉強中の身だからその日本語が

実はありがた迷惑だったりもします。会話の練習したいから韓国語で話してほしいんです汗


このお店のオンニは私が韓国語勉強中だって話したからかずっと韓国語で話してくれた。

その上、私の声まで褒めてもらえてすっごく嬉しい音譜



最後にストラップの色を何色にするか迷って、私はピンクがよかったんだけど

オンニが『こういうのはアンバランスの方がよりかわいいのよラブラブ』と言って緑のストラップをサービスで

くれました。ストラップの出来あがりも気に入ったけどお店のオンニも好きになりました。



韓国のTVの取材でヒョヨン(韓国では人気のタレントさん)がお店に来店した時の写真が

たくさん飾ってありました。場所はサムジギルのすぐ近くです。

小さいお店だから探しにくいかもしれません。仁寺洞のメイン通り沿いにあります。





携帯に付けてみたらデカッぇ

でもかわいいから気にってます。彼のは私のよりも少し小さめ。





最近、IドキドキNYの文字を見ると・・・


I ドキドキN(のりこ)Y(ヨンジン)に見えてしまいますにひひ


地下鉄に乗ってた時、前に立ってた女の子が『IドキドキNY』ロゴのセーターを着ていて

あ~この人も私と彼を応援してくれてるのねんnipa*と1人で思ってしまいました。

完全に幸せボケですにひひ