おひとり様満喫♪ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

今日は学校がお休みの日。

1日家にいてももったいないと思い、思いきって外に出てみました。



そして、1人でごはんを食べに行きました。

日本でも1人ごはんはあまりしたことないからちょっとドキドキしました。


韓国では1人でごはんを食べていると友達がいない人だと思われると昔、

お友達に言われたことがありますが、最近ではそうでもないとエクスチェンジの子に

教えてもらいました。たしかに!!私のように1人で食事の女の子けっこう見かけました顔



数年ぶりにいったおかゆ屋さん音譜味も変わらず、お店の方の対応も変わらずいいお店です。





ごはんの後はお気に入りのカフェコーヒーで勉強勉強

ここほんとお気に入りです。机の広さといい、静かさといい。


新村やホンデで勉強してると若い子たちの声が大きすぎて本当にうるさい。

勉強ではなくて、普通にお茶しておしゃべりしたくて行っても、周りがうるさすぎて

隣の友達の声が聞こえないですから汗


ここは客層が会社員や日本人観光客が多いのでそれなりに人がいてもうるさくはありません。






帰りに本屋によってカードを購入

カード集めるの趣味だったりします私。かわいくてついつい買ってしまいますぇ





韓国生活残り3ヵ月にして、やっとのんびり1人の時間を過ごせるようになりました。

去年の5月の私では1人でどこかに出かけるなんて無理なことでしたから。


同じ時期に来た友達たちがこれからの進路をどうするのか迷い始めています。

私はワーホリビザなので帰国しか考えていませんけど、周りの友達は留学ビザの子

ばかりなので、これからワーホリビザを取ろうか迷っている子もいます。


私がワーホリビザを申請した時期(名古屋)は30歳の誕生日までに入国しないといけなかったのに

こっちに来てすぐくらいにそれが変更・・・・31歳の誕生日までOKになったんですえっ

なんでこのタイミングなんだ・・・それが分かってれば、留学ビザで数カ月滞在した後にワーホリに

切りかえて、もっと長く韓国にいれたのに!!怒りのやり場がありませんプンプン




残りの生活がわずかとなると、今までいやだったことが楽しく感じます。

日本に帰ったらこれができなくなるんだ~と思うとついつい色んなことをやってみたくなったりもします。

そんなことを考えていたので今日も思いきって外に出てみてよかった。充実した1日を過ごせました。