勉強!勉強! | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

3ヵ月学校に通って、少し休んで、また学校に通い始めて。。。

学校に通い始めてよかったと思います。少し休んだことで勉強意欲が湧きました。


今までは分からないことがあったら、韓国人のお友達に聞いてたけど

今は彼がいてくれるから分からない時はすぐに聞けます。


スピーチや宿題も見てくれます。遅い時間までスカイプskypeで添削してくれるんです。

彼と出会ってから韓国語をもっとがんばろうグーと思えるようにもなった。



先週もカフェマグカップ*+で一緒にお勉強しましたニコニコ






8ヶ月も韓国に住んで慣れましたけど。。。。韓国のカフェって。。。

日本で言うブレンドコーヒーがないんです。アメリカンです。

私は元々紅茶派ですけど、コーヒー飲むならブレンドにミルクを入れて飲みます。


でも。。。


韓国のカフェってミルク(牛乳ではなくてコーヒー用のフレッシュ)置いてるとこあんまりなくてえ゛!

だからと言ってカフェラテはいやだった。(牛乳が苦手なのでぼー

ないから我慢してカフェラテ飲んでたら、最近では慣れて飲めるようになりました。



そして、今日!!コーヒーフレッシュを置いているカフェを見つけた!!

嬉しいううっ...これからはここに通うことにします。



しろたんちゃん&あきちゃんと공부모임(勉強会)

テストまでまだまだある~と余裕でいたけど。。。カレンダーを見てびっくりえ゛!

来週でしたムンクの叫びもう1月も半分終わったんですね。。早いえー勉強しなくっちゃ!!






そういえば。。。年末に旅行のことを書こうと思ってたのに時間がなくて書けずにいます。

少しだけ写真アップします。







釜山の地下鉄で見つけた面白い看板

滑らないようにビックリマークの看板ですけど。。。おもいっきり滑ってますニコ






トイレにて。。この洋式の絵は理解しますけど。。






和式の絵は日本では見かけないですよねぼー







内容にまとまりがないですが。。。

ワーホリ1年あるビックリマークと思ってたけど、すでに半分以上過ぎてしまいました。

帰国まで4ヶ月です。たくさん旅行をしよう!!と思ってたのに全然できていません。

寒いから・・・春になったら旅行に出かけたいと思います。