もしも総理大臣が変わるのなら? | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 昨日、映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」を見てきました!!!

 

 これ、すっごい面白かったです!!!

 

 面白くて、思わず笑い声が漏れてしまった事漏れそうになった事、合わせると10回くらいになったかも?結構な回数でしょう?中々に、笑いのツボを押さえてる楽しい映画。。。と思っていたら、途中から、ちょっと不穏な動きが・・・その後は、笑いの面白さだけじゃなく、個人で、日本国民として、感じ、迷いながらも、選んで、行動する事を考える学びの部分があって。。。

 

 見終わった後、『この映画は、今を生きてる老若男女全員が、皆見られる様にしても良いかもしれない』と私も思い、一緒に見に行った相方も思い、そんな思いを共感できた、そんな作品でした。

 

 出てくる登場人物の働きが、それぞれ素晴らしく。。。その点も、見てて聞いてて、清清しいし・・・全員が、とは言わないけれど・・・問題ある人は、その問題ありの部分を素晴らしく全うしていて、だからこそ、分かり易い。。。

 

 上手く説明できないし、全部説明したら、ネタバレだし、そんなこんなで、笑って泣けて、圧倒されて、心掴まれて・・・とても良い映画でした!!!いろいろ大好きです!!!

 

 何か、映画でも~と思いながら、迷っている方がいたなら、是非是非、オススメの1本です!!!

 

 何と言っても、楽しみにしていた山本耕史くんの出演も、少ないながら、満足だったし!!!

 

 ありがとうございました。。。

 

 それでは、最後に、写真を2枚ほど。。。

 

 

 

 

 

 
 

1枚目は、そうですが、2枚目は?映画が違うのでは?まあまあ・・・へへ