美味しいシンクロ | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 毎日暑いので、冷たいモノを欲してしまいますが、私が欲する冷たいモノと言えば、アイスになります。

 

 私が好きな食べ方は、最初に、パルムを食べて、次に、あずきバーを食べて〆る、2本セットが最高ですね!!!

 だから、個別で売ってるのは、その2本を買います。箱入りを買う時は、それぞれ6本入りなので、6回、その組み合わせを楽しめる訳ですが、1セット食べ終わって、落ち着いても、5~10分経つと、すぐにまた取りに行って~と繰り返してしまうので・・・箱買いは、なるべく控えています。。。

 丁度、一週間前、11日の午前中、普段、土曜日の午前中は余りテレビを見る事がなくて、番組名は分からないけれど、丁度つけた時「チョコとバニラアイスの組み合わせの商品を、いろいろな点で検証して、最後にランキングを発表する」と言うのをやっていて、その時うつっていたアイスが、私の大好きな「パルム」だったので、見てみようと。

 その筋に詳しい人が、チョコの美味しさ、バニラアイスの美味しさ、チョコが占める割合や値段を絡めコスパの良さとか・・・いろいろな検証をしてるのを見ながら、自分の知ってるアイスや、全然知らなかったアイス、食べた事のあるモノないモノ、自分でも想像しながら、最後のランキング、総合のトップ5を見たら・・・

 フフフ、やはりと言うべきか。。。第一位に選ばれたのは、私も大好きな「パルム」でした!!!

 ランキングに入っていたその他の商品の中で、私の目を引いたのが、2つあって、1つは、「板チョコアイス」もう1つは、「チョコモナカジャンボ」

 板チョコアイスは、アイス売り場でパッケージをよく見てて知っているけど、1度も食べた事がないモノでした。
 チョコモナカジャンボは、もちろんCMでもよく見るし知ってて、多分何度かは食べた事もあると思うのだけど。

 チョコモナカジャンボと言えば、遠い昔、森田剛くんもCMに出てたんですよね。と言う事は、その当時に食べた事があったのかな?それくらい、食べてないんです。
 その、森田剛くんが出てたCM、商品名を「チョコジャンボモナカ」と間違えて作っちゃって~と言う面白い内容のCM。。。それ、私も間違えてたって驚いた記憶があって、剛くんのこのCMで、覚えた気がしてます。

 そんな「チョコモナカジャンボ」ですが、いろいろ考えてみると、多分「モナカ」が、食べられない程じゃないけど、あまり好きじゃなかったのかも?と思いつきました。「チョコモナカジャンボ」のモナカの事じゃなく、「最中」全般の事です。子供の頃は特に、お土産とかで最中をいただいたりした時は、余り積極的には、手を出してなかったかも?その名残で、大人になってからも、少し避けてたかもね?!

 だから、「チョコモナカジャンボ」に限らず、モナカアイスの類は、殆ど自分では選んでない気がしますね。

 ハイ、そんなアイスの話を、妹が家に来た時に話したんですよ。

 妹も、「板チョコアイス」は食べた事がないと言ってて、「チョコモナカジャンボ」も久しく食べてないって言ってたかな?

 そんな話をした後、私は、ちょっと出かける用事があって、妹も、それなら私もちょっと出かけてくるわと言って、同じタイミングで一旦家を出たんですね。

 用事が終わって帰る時、そう言えば~と思い出して、帰る途中コンビニに寄って、「板チョコアイス」と「チョコモナカジャンボ」を、1つづつ、これはどちらも二つに簡単に分けられる形状なので、それぞれ1つづつを二人で分けて食べて丁度良いでしょうと。。。

 家に帰ったら、妹も既に帰ってきていて、早速「ハイこれ分けて食べてみよう」って見せたら、ギョギョっとして笑い出して・・・何何???と思っていたら、どうやら帰ってくる時に、妹も同じ事を考えたらしく、冷凍庫を覗いたら、「板チョコアイス」「チョコモナカジャンボ」が、1つづつ入ってました。。。私も、笑ったーーー!!!

 

 初めて食べた「板チョコアイス」は、テレビでも言ってた通り、美味しかったーーー!!!チョコの存在感半端なく、チョコ好きも大満足ですね!!!

 「チョコモナカジャンボ」モナカの苦手感、全くなかった。。。パリパリで、美味しい!!!昔ながらのフヤフヤして、口の裏側にくっ付く様な「最中の皮」では、ないよねーーーーーー!!!失礼しました!!!そして、チョコもバニラアイスも美味しかったです!!!

 

 そして、日にちは変わり、その日、ウチに来た妹が見せてくれたYouTubeの番組の中で、「ハーゲンダッツのバニラ」の話題が出てきて、それもランキングで、「美味しいバニラアイスと言えば?」みたいなアンケートの結果で、断トツで「ハーゲンダッツのバニラ」が1位だったって・・・私達、食べた事ないね~って話しから、お高目だから、買う事がないし、食べる機会があったら、バニラより何か味付きのを選んじゃうだろうし・・・食べた事ないと思う!!!なんてね。

 

 その日、また私が暫く出かける用事があって、妹は家にいると・・・

 

 ハイ、その日私が出かけた先で、思いもしてなかった事が・・・その時会ったメンバーの一人が、今日も暑いからと、何と、箱入りの6つパックの「ハーゲンダッツ」を差し入れに持ってきてくれたんです!!!

 箱に書かれた「ハーゲンダッツ」の字(カタカナでは書いてないか)を見て、仰天!!!さっき家を出る前に話してたばかり・・・その6つは、クッキー&クリームとストロベリーと、そしてバニラが各2つづつ!!

 私は、もちろんバニラをいただきました、美味い!!!なるほど、これが、そうなんだーーーと、味を噛み締めて。。。

 

 そこからの帰り、私だけって言うのは、やっぱりな~と思い、妹の為の「ハーゲンダッツのバニラ」と、一人で食べるのは遠慮もするかもと、私は「あずきバー」を買って、家に帰り、ジャジャーーーンと見せたら、妹、ビックリ!!!

 

 出かけた先での事を話したら、またまたビックリ!!!

 だから、遠慮なく、食べてね。そして私は、あずきバーを~いただいて、大満足。。。

 

 いろいろささやかだけど、嬉しい楽しい美味しいシンクロが続いて、ビックリでした。。。

 

 やっぱり、口に出す事で、引っ張ってくるラッキーってあるのかも知れないですよね。その気がなくても、話してたら、ポロッと落ちてくる事も・・・最初の、2人共が同じアイスを買ってきたのは、そんな事は全く考えずに話してただけだけど、出かけた帰りに、不意に、思ったんだもんね。

 

 良い事は、特に、ドンドン口に出しましょう!!!

 

 口にするだけじゃなく、私、良い事あった時には、特にドンドン書くように、しよーーーう!!!

 

 お付き合い、ありがとうございましたーーーーーーー!!!