こんな事もあるもんだ!!! | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 今日は、日付も変わってしまった時間だし、簡単に書いて寝ようと思います。

 

 毎週金曜日と言うのは、見たいテレビ番組が渋滞しがちな曜日で、シフトも出勤の日が多いので、どうしても予約録画に頼ってしまうのですが、何と言っても、録画容量が不足がちなので、悩む事も多い訳です。最近は、TVerで見逃し配信と言うのも可能な場合がありますが、もしかして、残しておきたい映像が放送されるんじゃないか?とか、思える番組の場合もありますよね。それに、そうでなくても、今、パソコンの調子が悪く映像関係は見れないので、TVerでの視聴もスマホの小さい画面で見るしかなく・・・そんなこんなで、やっぱりテレビを録画して見るのが1番だなと。

 

 今日の・・・昨日の金曜日もやはりそうで、出勤時間中に放送の番組で見たいのが多くて、全部は録画できないし、どうしましょう?!と思っていたところ、改めて新聞を確認したら、放送予定の番組が、番組表に載っていない!!!曜日、時間とチャンネルを確認して見ても、載ってない・・・その代わりに、その時間、そのチャンネルで放送予定なのは、野球中継!!!

 

 アーアー、あるある、こんな事。。。では、今日放送予定で、私が見たいと思っていた番組は?そう思いながら、Xを見ていたら、何とタイムリーなPOSTが・・・。

 

 その番組「それSnow Manにやらせて下さいSP」は、明日・・・もう今日だけど、6月29日土曜日の午後2時~3時55分に放送されると。。。

 

 今回の放送内容に『復活「未成年の主張」・・・令和の学生が今叫びたい事とは?坂本昌行&紗栄子も驚きの主張』と書かれているのですから、見たいでしょう!!!

 

 だけど、全国放送の通りに、昨日金曜の夜に放送されていたら・・・十分に見れなかったかも知れない。。。イヤ、この番組に限らず、見たいと思ってた番組の何かは見れなかったです!!!それが、日時が変更になったからこそ、全部が、しっかり見れます!!!ありがたい!!!

 

 と言う事で、いつもなら、こう言う場合、「野球中継のバカヤロウ!」と叫びがちなのだけど、今回に限っては「野球中継、ありがとう!!」と思ってしまいました。こんな事もあるもんですね!!!

 

 ですが、東海地方で、野球中継は、中日戦ですが、その試合の結果は・・・

 

   中日 1 - 5 DeNA 

 

 で、中日は負けてしまったのですね。。。残念でした!!!

 

 ここまで、書けたけど、ちょっとパソコンの様子が怪しくなってきました。

 

 それでは、これで。。。ありがとうございました。