上がったり、下がったり・・・ | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 今日も、パソコンの調子に任せて・・・

 

 昨日は、ちょっとピンチだぞって事を書きましたが、近頃悪い事ばかりだーーーって事でもないんです。

 

 先月、久し振りに「WOWOW オンデマンド」に、見たいドラマを見つけたんですよ!

 WOWOWで放送中の韓国ドラマを見ていると、その放送の前後で、オンデマンド限定で視聴できるドラマとして宣伝してるのを見て・・・話題になっていて、見てみたいと思っていたドラマだったので、久し振りにWOWOWオンデマンドを見てみようと・・・そしたら、ログインができない!!!

 

 久しく利用してなかった間に、ログインの入力方法が変わったとの事で。。。それに沿って、指示通りにしてるつもりなのに、全くできず・・・メモしておいたのを見ながらだから、他の可能性なんてない筈なのに、なぜ?間違った入力を続けると、もっと面倒になりそうで、もう、諦めようと・・・WOWOWオンデマンドは、もう使えないんだ!!!と。。。

 

 実は、その見たかったドラマと言うのは、「財閥家の末息子」だったのです。。。

 

 オンデマンドでの配信だけじゃなく、テレビ放送してくれたら良いのに・・・と思っていたら、何と何とプライムビデオでも見る事ができる事に気付いて。。。それで、早速見て~、面白かった。

 

 本当に、1つ捨てると、1つ手に入る・・・ですね。。。

 

 そして、今月に入ってから、WOWOWオンデマンドの件のヒントを思い出したんです。もしかしたら?ただ、見たかったドラマも見た後で、気持ちも一段落ついてたから、そのまま確認しないで~。

 

 だけど、やっと腰を上げて確認したら、やっぱり?!改めてやってみたら・・・ログインできたーーーーー!!!WOWOWオンデマンドも見られる様になりました!!!

 

 が、しかしーーーーーー、それと入れ違うかの様に、今度は、パソコンが・・・・・・・でもこちらは、そう言う問題ではないので、時間を置いたら復活したとか、良い操作方法が分かった~にはならないと思うので・・・悩みは続きます。。。

 

 それから、他にもう1つ良い事が・・・昨年、家の片付けをしてた時に、カワイイ指輪を見つけたんですよね。丁度そのタイミングが、『指輪をする指の意味』の話題に触れたばかりだったので、確認して、私に足りない所を補ってくれる意味の指にその指輪をはめてみると、違和感を感じない良い付け心地。普段アクセサリーは余り付けないのだけど、そのカワイさもあって、お守り代わりにつけてみようと・・・!!!

 

 そんな事で、毎日つけていたら、おもちゃの様なデザインリングだったので、段々ブカブカになってきて、1度ゴミを捨てる時に、ゴミと一緒に抜けて飛び出してしまった事があったのですよ。

 

 そして、ある日、ハタと気付いた時、ある筈の指にリングがない!他の指にもリングがない!!エッ?外した覚えもないのに?それから、家や職場や・・・カバンの中や、棚の上・・・いろいろ探したけど見つからず。。。もう、見つける事のできない場所で失くしてしまったんだと諦めて・・・いたら、先日日曜日に、何と思いもしてない場所にコロンとあるのを見つけて、『あった!でも、なぜ、ここ?』家の中の普段から、そして、探してる時も、何度となく見てたつもりの場所に、コロンと、何の覆いもない状態で、不思議でしかない!!!って事で見つかったばかりなんです。

 

 本当に、気分は上がったり下がったり、大忙しです。。。

 

 オーーー、今日も、こんなに書けましたね。。。調子良いいです。。。

 

 この、調子が良い間に、投稿しておきます。。。

 昨日は、書き終わった後、最後の〔投稿する〕に時間がかかったので。そこで、不調が来るのか???って思いました。。。今日は、どうかな?

 

 こんな話題にお付き合い、今日も、ありがとうございました。