深夜勤務(1) | 夫の知らない妻

夫の知らない妻

官能小説「他人に抱かれる妻」別館です。

「行ってくるよ」

 

夕方5時。これが私の出勤時間だ。

 

「帰るのは朝8時頃かしら」

 

「そうだな」

 

妻に見送られ、私は仕事に向かった。

 

43歳の私が警備会社に転職して、もう3年になる。

 

喧嘩別れをするように前職を辞めた私に、次の仕事先を見つけることは簡単ではなかった。

 

子供はいないが、結婚して10年になる妻を養わなければならない。

 

私の5つ下、今年38歳になる妻。

 

自宅で翻訳のアルバイトをしている彼女に、それほど稼ぎがあるわけではなかった。

 

苦労した挙句、私はやっと今の仕事を見つけた。

 

 

私が今担当しているのは、とあるメーカーの倉庫の夜間警備だった。

 

昼間の勤務もある仕事だが、時間あたりの給与は夜間のほうがやはり魅力的である。

 

「夜シフトを中心にしようと思うんだが」

 

「いいんじゃないかしら。お金も助かるし」

 

現実的な理由で私は積極的に夜間のシフトを選び、妻も反論することはなかった。

 

最近では週に3、4日は夜間に出勤しているだろうか。