岐阜・弓削寺の紫陽花 & トールペイント作品・完成 & 庭のバラ | のりぽんのノホホン日記

のりぽんのノホホン日記

50代の主婦です⭐︎

ガーデニング・トールペイント・刺しゅう・神社仏閣巡りやお花巡り等、日々の暮らしの中のささやかな楽しみを綴ります✨

いつでもご訪問下さいね♪

晴天の日に、昨年から訪れるようになった、県内にある『弓削寺(ゆげじ)』へ、参拝と紫陽花の観賞をしに出掛けましたあじさい



臨済宗妙心派の寺院で、西美濃三十三霊場9番札所とのことです乙女のトキメキ



花手水となっていた紫陽花から始まり、境内と坂道になっている参道、周辺の川沿い…と、色とりどりの紫陽花が所々に咲いていて、癒されるひと時を過ごせましたよブルーハーツ






























一輪ずつが自己アピールをしているかのように感じる、丸くて可愛らしい紫陽花をこの初夏も観賞することが出来て、有り難いように感じたこの6月でしたクローバー






繊細な色使いのため苦戦しながらゆっくりと少しずつ描いていたトールペイント作品が、ようやく完成しましたベル



白井里美さん・デザインの『ひよこのイースターガーデン』ですスター(一部、デザインの変更あり)



ティーポットとカップのデザインや、花ばかりのデザインといった大人っぽい(?)作品を選んで描いていた近年でしたが、久しぶりにヒヨコがある可愛いデザインを選んでみましたよヒヨコ



可愛い系はやっぱり好みなので、完成すると嬉しいものですねイエローハーツ



次の作品は爽やか系を選んだので、気持ち新たに少しずつ描いていきたいと思いますキラキラ






庭で次々と咲き出した、バラの『ディスタントドラムス』の今週の始めの様子ですが、綺麗な状態だったので再び載せますねピンク薔薇



他のバラも再び開花し出したので、本来の時期より遅くなりましたが、剪定は先延ばしにしてもうしばらく開花している様子を楽しみたいと思いますドキドキ




観に来て下さって、ありがとうございますラブラブ