ふづきの池のハスの花 & 刺繍 & 読んだ本 & 梅ジュース | のりぽんのノホホン日記

のりぽんのノホホン日記

50代の主婦です⭐︎

ガーデニング・トールペイント・刺しゅう・神社仏閣巡りやお花巡り等、日々の暮らしの中のささやかな楽しみを綴ります✨

いつでもご訪問下さいね♪

梅雨の季節となり、湿気がある暑さを感じるようになったこの頃ですあじさい




先日、県内の『ふづきの池』で咲くハスの花を観に行きました黄色い花



この池は、水田を埋め立てて造成した、花ハス池とのことです音譜



まだ咲き始めだったようで、蕾が多い印象でしたよイエローハーツ
















花びらが透き通っているかのように見える淡い色合いのハスの花は、大輪ではあるものの繊細な雰囲気を感じましたキラキラ






リビングにある、小さな棚の物を置いてあるスペースに目隠しカバーをしようと、刺繍で作りました音符



ちょっとした物ばかりですが、小さな物でも刺繍する作業は楽しいと感じていますよスター






先日本を読み終わったところなので、直近で読んだ本を並べてみました本



最近は、原田ひ香さんの本がお気に入りですよラブラブ



一編毎に、登場人物の主役が順番に変わっては一人ずつの心理描写をそれぞれに違う目線で描かれているストーリーの本が、面白く感じるようになりました音譜



また、なぜか喫茶店が関係するストーリーが好きで、店主やお客さん方の繋がりや個々の人生に触れているところが楽しく、こちらの写真にはありませんが、他にも喫茶店が中心となった本が幾つかありますよコーヒー



本に没頭しながら読み終わった後は、感動のあまり泣きはらした顔になってしまうことが殆どなので、そんな顔を見た主人は私に何があったのかと驚く…といったパターンが多いですよあせる



また、本選びを楽しみながら読書を続けたいと思いますブルーハーツ






6月に入ってから作った梅シロップを使い、炭酸水で梅ジュースにして頂きましたが、爽やかな味で美味しいですね音符



あっという間に無くなりそうだと感じているところですドキドキ




観に来て下さって、ありがとうございますラブラブ