目力の差:『普通の人』と『キラリと光る✨人』の違い | のりのブログ

のりのブログ

コーチングを始め、興味のあることを徒然なるままに綴ってます!

    本日は、目👁の話です。

    今年の6月頃、三島の佐野美術館で開催されていたオードリー・ヘプバーン展に行ってきました。今更なのですが、投稿しますてへぺろ

    私は、オードリーの目👁が好きなんですよ〜。もちろん、服やアクセサリー含めたセンスの良さや笑顔も、もちろん好きなんですが、真顔での意志の強さを感じる目👁に惹かれます。

    この写真好き♡


   で、目👁の話に戻るのですが、先日沢山の学生さんにお会いする機会がありました。
 
    多くの学生さんを見ていると、何か『キラリと光る✨人』が居るのが分るんですよね。キラリと光る人というのは、『きっとこの人は、将来偉くなるに違いない』と予感をさせる人のことです。

    普通の人と、キラリと光る人の違いを、後でよーくよーく考えてみると、『意志の強さを感じる目👁』なんですよね。

    もちろんそれ以外にも、自分の意志があって、夢をガチ(真顔)で語れるという共通点もありましたよ。でも印象として残っているのが、目力の印象なんですよね。

    以前、プロギャンブラーの方の動画を見たことがあるのですが、『まだいけるかどうかは、鏡で自分の目👁を見て判断する』とおっしゃていました。目で自分のエネルギーを判断するんですね。

    確かにそうだなと思ったのは、前の職場で残業しすぎてしんどい時に、会社で自分の顔を鏡で見た時、顔に生気が無くて、死んだ魚の目みたいになっているなと感じたことがあったんですよね…。

    そんなこともあり、疲れている時にほど、私は目👁をカッと見開いて、自分に活を入れてます

    ちなみに、目力は変えられますし、強く出来ます

    私の場合ですが、大学生の頃、目の大きい人はモテるという雑誌の記事を読んだんですね…。その時は、モテるようになりたい一心で、コンタクトを入れる時や、気が向いた時にカッと目を見開くことを続けてました。

    その後、社会人になり、目が強いと言われるようになってきたんですね。学生の時は、そんなこと言われたことが無いのに、です。写真見ても、自分でも、目の印象が強くなった気がします。

    なので、目力つけたい方は、カッと目を見開く(そして自分に活を入れる)を続けていくと良いと思います。

    オードリーがもし目力が無い人だったら、こんなに魅力的に見えたのかな?と考えたりしながら、写真展を見てました。

★パンフレット

★購入品

★過去のオードリー関連の記事