函館旅行⑩ ~海光房~ | のりのブログ

のりのブログ

コーチングを始め、興味のあることを徒然なるままに綴ってます!

    夕飯🌃🍴を食べに、海光房さんにやって来ましたおねがい❗お目当ては、活イカです口笛


    噂に聞いていたとおり、活イカは透き通っていて、食感もコリコリしていましたびっくり。イカも、少しピクピク動いていて、ホントに新鮮なイカを堪能出来ました❗

    次は、ウニの軍艦をオーダーしました。馬糞雲丹はなかったので、紫雲丹をオーダーしました❗この雲丹、ホントにとろけるんですねびっくり✨。美味しいの一言です。


    そして次は、イカ焼きをオーダーしました。このイカ焼きも、美味しかったです。


    そして、旬のアスパラガスも頂きました❗


    海光房さん、美味しかったです。お店は、こんな感じでした。


    お店の前に生け簀があり、イカが泳いでいたので、動画を撮ってみました。


    ごちそうさまでした照れ