UVカット99.9%のれん | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2019.6.06

こんにちは。のりのりの手作りブログへようこそ。手作りが好きな、のリのリです。


西日が差し込む勝手口に、『日除けのれん』を掛けました。





去年、日傘をネットで買いました。



自転車用として、″さすべぇ″に付けっぱなしにするから、安い傘を選んだところ、

強風にあおられ、傘が折れ(骨が弱すぎる)、
買って数日でダメになりました…。



もったいなくて、傘の生地だけとっておき、


保管すること一年。



ほどいて、縫い直し、



″のれん″にリメイク。



しわしわすぎるので、
低温でアイロンかける。




UVカット率99.9%って、本当なのかな?


before after