コナン 科学捜査展inひらパー | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2019.2.14

こんにちは。のりのりの手作りブログへようこそ。手作りが好きな、のリのリです。


大阪は、ひらかたパークで開催されている、

『名探偵コナン 科学捜査展 真実への推理(←アブダクションと読む)』

へ行ってきました。




旦那が、奥様バースデーの有給休暇を頂けるので、
平日の空いてる日を見計らって。


ひらパーが開いてる日とか、
私の仕事が休みの日とか、
息子(小4)の時間割がショボそうな日を選んで予定を立てたら、


″2/14バレンタインデー″というロマンティックな日に行くことになった。


そしたら、



キャラグリの開催も予定されて、ラッキー☆




さあ、事件の真相を突き止めに行こう!
(*^O^*)/


犯人は誰?凶器は何?
と、真相を追って、
探偵手帳に書き込んで行きます。


コナン&安室コースにしてみました。

息子(小4)も、じっくり、観察してました。





事件現場っ!

まーた、勝手に、立ち入り禁止区域内に入り込んでるコナン君。



毛利探偵事務所


めちゃ広い(笑)


おっちゃんのデスク~♪



蘭ねえちゃんの道着と、ケータイ。

↑なまこストラップにキュンキュンっ(*^O^*)
「新一、助けて。お父さんが容疑者になっちゃったの…」ごっこ遊び。



喫茶ポアロ

客席に座って、
「あれれ~、あの人、モーニングセットを頼んでないぞ?」ごっこをしてみたり。



いやぁ、面白かった。
″スペシャルボイス″の音声ガイドも借りたから、アニメの中に入り込んだみたい(*^O^*)


消去法で犯人を見つけるんだけど、

最初から、「この人が犯人ちゃう?」(ミステリードラマにありがちな。)という、思い込みが、
真相を難解にした。


私は、探偵失格だな。(^o^;)


ちょっと、凶器にも、納得いかないし。





キャラグリ撮影も、無事に終え、



大阪限定のバレンタイングッズも引き換えた。

思ってたより、小さくてガッカリ。

グッズ売り場には、再入場できるけど、
ひらパーから、出ないといけないし、面倒。

そして、特に欲しい物が無い(^o^;)



ひらパー出口の、グッズショップの方が、
使える物がある感じ。

そして、どんなキャラクターグッズも売ってて、
アンパンマンから、ドラクエまで、
なんでもありなのは、USJ以上じゃないか?




LAWSONチケットでも、ひらパー入園料半額チケットが付いていたから、
遊園地でも遊んできた。



寒かったけど、楽しくて、
待ち時間ゼロやし、
乗り物券はフリーパスを買えば良かったかもな。

久しぶりのジェットコースター、2連続乗ったら、さすがに疲れた。






家に着いたら、コナンが恋しくなって、
huluで観る。
ちょうど、「第671話 探偵たちの夜想曲」の続きからで、


おっちゃんのホームページ画面やん♪
(科学捜査展のと、少し違う)


少年探偵団に、阿笠博士、
安室さんに、昴さん、哀ちゃんも出てる回やから、嬉しい♪


あぁ、ここで、おっちゃんのPCパスワードを聞き出してたんか。安室さんは。(←今更ながら映画に繋がった。)